※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目を妊娠し、初めてつわりを経験しています。常に眠たくて気づいたら…

2人目を妊娠し、初めてつわりを経験しています。
常に眠たくて気づいたら寝てしまっている
吐くまではいかないですが、常に吐き気
水の匂い、食器洗剤、その他色々無理な匂いがあります。
お腹は空くのに、食事をいざ食べようとすると気持ち悪くて食べられないし、ほぼ食べていないのに今は胃もたれみたいで吐き気があります。
娘もいるので食事を作って食べさせないといけないし、見ながらこの吐き気と付き合っていくのかと思うと恐怖です。
何かスッキリする方法など、ありましたら教えて頂けませんか?

コメント

ママリ

24時間気持ち悪いですよね🥲飴とかフリスクとかずっと口に入れて匂い紛らわせたりしてました🥲!

(°▽°)

わかります😭
今は無理して食べなくても大丈夫だと思いますが脱水には気をつけてくださいね😭💦

私は
炭酸系の飲み物、柑橘系の飲み物、ジャンクフード、フルーツならば食べれました。
あとで吐いてしまうとわかっていてもその時に食べたい‼️と思ったものを食べてました💦

たぴ

ずっと気分が悪くてどうしたらいいか分からないですよね😭

私の場合ですが参考になれば、、
炭酸飲料(ジンジャーエール、柑橘系の飲み物)、フルーツ、フライドポテト、トマト なら食べれました!あとはコンビニのおにぎりです!

余っ程辛い時は氷を食べると収まってました!