※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ってこんなに寝ないですか?💦昼からほぼ寝ずにここまで起きてます…

新生児ってこんなに寝ないですか?💦
昼からほぼ寝ずにここまで起きてます
抱っこ以外で寝てません。
もう疲れました
私の乳首が扁平&陥没気味で直母できず、全然吸ってくれない癖に口寂しくておっぱいに顔を擦り付けて来ます
可愛らしい仕草のはずが、欲しがるなら飲んでよと腹が立ってしまいます
生後11日なのでミルクも80までしか飲ませられず
母乳ならいくらでも飲ませていいのに、と悲しくなります

寝なくてイライラしてるのか
直母できない自分にイライラしてるのか
分かりませんが疲れてしまいました

実家に帰省中で身の回りの事は母にやってもらえてますが
結局赤ちゃんのお世話は自分がメインなので
代わりがいない孤独感に襲われます
夜が来るのが怖いです
なんなら昼も寝ないので一日中頭を抱えてます
ミルクあげてオムツかえて沐浴して
寝ない赤ちゃんの対応して

世の中の母親はみんなこれを当たり前にしているのに、イライラしながらやって逃げ出したいと思ってる自分は本当に母親失格だなと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でも寝ませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも寝なくて、疲れ果てて預けたこともありました
    昨日は初めて夜にスワドル導入して、ミルク以外ほぼ寝てくれたのですが今日はダメみたいです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ミルクあげたらねむれそうなら100あげても良いと思いますよ🤔
うちの子たち、それくらいの頃は100飲んでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、?ミルクの缶にも80と書いてあったのと、産院での指導も80よりあげちゃダメと言われたので守ってました
    つぎ100あげてみようと思います
    ありがとうございます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって飲める量も違うし、1日1,000超えるとかでなければ好きに飲ませて良いと思いますよ😊

• 1時間前
KKmam

ミルク80って決めなくていいです!赤ちゃんによって飲む量違うので😌

• KKmam

KKmam

ニップシールド使われてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でシールド使って一度も成功しなかったのですが、違うメーカーのものを買って明日届く予定です
    できることは全部しようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

新生児本当に寝ないですよね🥲世の中の母親ほとんど苦労してると思うので、失格だなんて思わないでください!

私も乳首が小さくてうまく吸ってもらえなかったんですが、哺乳瓶の乳首をそのまま自分の乳首にかぶせて飲ませるとよく飲ませられてましたよ!助産師さんに教えてもらった飲ませ方です!

隙間時間見つけて少しでも睡眠とって、親にはっきりと休みたいとお願いして、なんとか自分の負担を減らしてみてくださいねー!親だって元気じゃないと子育てできないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    哺乳瓶の乳首、何度かやってみました!途中ぺったんこになってしまって、顎を大きく開けなくても飲めるような形になってしまったので良くないかなと思いやめてしまいました💦
    母の負担を考えて、昼寝もあまり出来てなかったのですが、明日はガッツリ寝させてもらおうと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

私と全く同じです😭😭
めっちゃ辛いですよね、、
私も直母も乳頭保護器も吸ってくれなくて自分の乳首に哺乳瓶の乳首をつけて絞って飲ませてました、、
新生児期はほとんど泣いてたしずっと抱っこでした、、
ミルクもう少し足してもいいのかなっても思います💦
あと寝なかったら無理に寝かせないで布団に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月のママさんなんですね😭
    この時期を乗り越えたのほんとうにすごいです、、
    みなさんミルク足しても大丈夫って言ってくれてるので、次足りなそうなら足してみようと思います!
    夜中だと家族に迷惑かと思ってなかなか泣かせていられないのが難点です😭😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

まだ5ヶ月しか経ってないですがその時期が1番辛かったです😭
    でも大丈夫です!乗り越えられます!ままさんの体調が1番なので今は家族頼って甘えて大丈夫ですよ!私も里帰り中は家族に頼りまくってました笑🥰

• 1時間前
ぼたん

新生児の頃ってモロー反射多くて寝てくれないですよね💦
おひな巻きをするようになってからよく寝てくれるようになりましたよ✨️スワドルとかも良いみたいです!

私も最初おっぱいを上手に飲めずにギャン泣きで、凄くしんどかったです。
入院中から、とりあえずおっぱい各10分ずつ飲めてなくても吸わせて分泌量増やす→搾乳→搾乳した母乳あげる→足りない分ミルク追加。気づいたら1時間以上たっててこれがいつまで続くんだろうといつもイライラ…🥲
授乳が泣く原因にもなってて私も毎日泣いてました。
ですが成長とともに少しずつ直接飲めるようになり、3ヶ月の今は完母でいけてます。ちょっとずつ上手に飲めるようになっていくのが、嬉しくて泣きました🥹

母親失格だなんて、そんな事ないです!子供を育てるってこんなにしんどいんだと私も今毎日感じてます。日に日に成長していく我が子にちょっとした幸せを感じつつ、しんどい時は母親に辛いって言いながらでいいんです!