※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お酒の種類によってアレルギーってありますか?自宅で毎晩チャミスル(韓…

お酒の種類によってアレルギーってありますか?
自宅で毎晩チャミスル(韓国の焼酎)を飲むのですが結構な割合で飲み終わる頃には体が真っ赤になり息苦しさが出ます。
 
でも外で飲む時はビールやレモンサワーのみで、自宅の時よりも摂取量が多いのに全く体に異変が起きません
チャミスルが体に合っていないのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

度数が高いお酒が合わないのかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度数の問題なのですね😭
    短時間で手っ取り早く酔えるのが好きで飲んでましたが体に合わなきゃダメですね💦

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

度数が高いからですかね?
私は逆でほろ酔いとか1口飲んだだけで肩がダル重く痛いってのがあってから飲めなくていつも9パーのしか飲めません😅
他にも色々飲みたいんですけどあのダル重くて痛いのは避けたくて😢

はじめてのママリ🔰

チャミスルは13%?くらいの度数がある上に飲みやすいので、ついつい飲みすぎちゃってるか、
アルコール度数の高いお酒が合わないんだと思います。
試しに炭酸で割って、ゆっくり飲んでみてはいかがですか?
私もチャミスルは手っ取り早く酔いたいときに飲んでました😌