※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴み食べいつ頃からはじめましたか?あと数日で9ヶ月に入るんですが、本…

掴み食べいつ頃からはじめましたか?

あと数日で9ヶ月に入るんですが、本やSNSを見るとホットケーキやおやき、おにぎり(?)みたいな固形物のレシピをよくみます。喉につまらせそうで不安です、急にあげても食べれるものなんですか?ハイハインは食べれます!

コメント

咲や

齧らなきゃいけないものって、喉に詰まらせる可能性は低いんですよ
ブドウとかミニトマトとか、丸呑み出来るものの方が喉に詰まらせやすいです
餅を喉に詰まらせても、おにぎりを喉に詰まらせて死んだ年寄りってほとんど聞かないと思います😅
それと同じですね

はじめてのママリ🔰

ハイハイン食べれてたら行ける気もします!
7か月後半から練習始めましたが 最初は炊飯器で炊いた野菜スティックから始めました🥕
慣れてきたらおやき(最初はスティック状に切ってました) もっと慣れてきてからホットケーキ等にすすめていきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で野菜たく場合、おかゆと一緒に入れておくだけでいいんでしょうか😣それとも野菜のみで炊いていましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は百均のだしパックに野菜ごとに入れて炊いてたんですが 耐熱の瓶とかだったらおかゆの上でもいいと思います!だしパックだと少し野菜の煮汁が滲み出てくるので😂 なので私はお肉も一緒に炊いてボーンブロススープにしてスープも飲ませてました!

• 2時間前
ひーちゃん

7ヶ月くらいにはしてましたよー!
食欲がすごく離乳食スタートが早かったのもありますが…
ホットケーキやおやきは詰まらせたことないです。
苺とかぶどうは怖いので切った上で目の届くときしか与えませんが
ホットケーキやおやき等は机に置いて少し目を離したら無くなってることもしばしば有りました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました♡