※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれません😢もうすぐ11ヶ月ですが、離乳食を食べ始めよう…

離乳食を食べてくれません😢

もうすぐ11ヶ月ですが、離乳食を食べ始めようとすると泣き出してしまいます🤦‍♀️
もちろん食べる時もありその時は完食で、保育園でもしっかり食べているみたいです。
そんな日もあるよね!と言えないくらい頻繁になり、ある日突然始まりました。好き嫌いなのかな?硬さかな?と考えましたが特定のもの、硬さでもないみたいです…たまに膝に乗せながらあげると食べてくれますがその姿勢で食べることがいいのかもわからずです。
一生懸命作ったのに全く食べてくれない、泣いてしまうが続くとこういう事があるとわかっても流石に落ち込みます。

もうすぐ1歳という事もありこんなに食べなくて大丈夫なのかな?手掴みもまだまだ進んでなく焦ってしまいます🥺

こう言った経験のある方、対策法やこうしたら食べるようになった!という事があれば是非教えて頂きたいです😭

コメント

ミニー

ミルクはどうですか?

うちも上の子食べたなかったです!
でも、特に頑張って上げたりはしてなかったです😂

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます✨

睡魔が強い時はミルクも飲まず寝る時もありますが、基本は飲み切ります!

お子さんの時は嫌がったらミルクにしたり、離乳食の回数をしばらく減らしたりなどされましたか?💭

最近卒ミという文字が目に入って、その辺も不安になっています!

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

うちは、ミルクと母乳で
    食べなきゃ1日あげない日もありました🙆‍♀️

みんなが卒ミするからって焦ることないですよ🤗

うちは、下の子いまだにおっぱいしてます🤣

• 25分前