※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【皆さんの義母の嫌いなこと、嫌なことをされたエピソード聞かせてくだ…

【皆さんの義母の嫌いなこと、嫌なことをされたエピソード聞かせてください🙇🏻‍♀️】

私もたくさんありますが、私の場合は人として嫌いなだけで、何かされたりではないのですが…生理的に受け付けないだけなのかな?大嫌いですが、私の義母以上の方ってたくさんいるのかなとか考えたりしてます💭

私はそれでも最近は、義母がパートでいない時を狙って義実家に行ってしまいますが、年末年始はさすがに顔を合わせないといけないだろうし、会うまでに今から心の準備をしておかないとなと思っています🥲

コメント

ママリ

人のことを指指す
直接言わず旦那伝いに発言する
会う予定は突然してくる
そして家に来る時には偽両親+義妹夫婦もセットで来ようとする

ですかね😅
LINEは登録してますが面倒なので自分から連絡しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…うん…ぜんぶ嫌ですね😭💦たくさん教えて下さってありがとうございます🤝🏻

私もです💦私なんてお友達リストに名前が入ってるのも嫌なので、非表示にしてます🫢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

◯コロナ真っ只中のご時世に大都市圏から帰ってくる義弟に新生児を勝手に会わせようとした(帰省後2日目くらいで義弟はコロナになる)
◯上の子の出産して退院日に家に来て5時間滞在
◯上の子の時は遊びに行けば玄関先まででてきて抱っこで奪っていき、帰りにチャイルドシート載せるまでずっと抱っこ離さない
◯わたしがいないのに勝手におやつをあげた(食べたことないアーモンド入ってた)
◯下の子出産して退院日にくる(今回は2時間程度)
◯母乳でてないのを気にしてるって言ってるのに母乳の調子聞いてくる
◯下の子生まれてから週1以上でアポ無し訪問
◯可愛い可愛い言うくせにお祝い系全然くれない
◯上の子は夫の家系似なので、義妹に似てる〜と会うたび言うも、下の子は完全に私似なので「誰に似てるのかな〜?」と認めたくないご様子
◯上の子誕生日にアポ無し訪問。なんも用意してなかったが、我々の分のケーキ食べて帰る
◯下の子入院して退院を報告したら、その日に来ようとする
◯上の子がばあばイヤイヤしだしたので下の子延々抱っこで離さない。ミルクは必ずあげる。頼んでもないのに。
◯義母に何か買っていったり、外で会ったりしても一銭も出さない

書いててイライラしてきました😇ほんの一部です😇
人としての常識なさ過ぎて嫌いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭私までイライラしてきました💦うちより酷いです💦特にアポ無し系がとても迷惑ですね💭

でも、似てるところもあります…お金のこと言っちゃ悪いけど、やっぱり金銭面って大きいですよね💔ばあばぶるくせに、良いところ取りだけして、金銭面の支援なんて実親の足元にも及びません…

• 1時間前
はじめてのママリ

私も人として嫌いなとこあります!
そこまで酷いことはされてないと思います。

☀︎妊娠中床に座らせる
☀︎出産前の買い出し出してあげるからと言われて選んでたら全て私の意見は無視で義母の好きなものを買う
☀︎お祝い金など私がいるのに隠れて旦那にだけに渡す。結婚祝金もそうでした。
☀︎韓国ドラマにハマってると言うと、暇な人って韓国ドラマ見るよねと言われる笑笑
☀︎子離れできてない
☀︎自分が暇だから👶に会いに来ようとする。私の都合などいつも無視。この日じゃないとだめと押し切ってくる

もっとありますが、私も無理になってもう今年は一回しか会ってません!
距離感大事ですよね〜年に2回で限界です