※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の同じクラスのお友達は、ほとんど兄弟姉妹がいて...うちは一人っ…

幼稚園の同じクラスのお友達は、ほとんど兄弟姉妹がいて...うちは一人っ子。私は体外受精でしか妊娠できないし、もう高齢だし、旦那は協力的じゃないし...もう不妊治療もやめちゃいました😢💦
そんな中、幼稚園のママ友で最近4人目が産まれたママさんがいて...赤ちゃん連れてお迎え来てて「可愛い~」とみんなで話していました。私は内心「いいなー赤ちゃん羨ましいなー😢」という気持ちもありつつ。。。
2人の子どもがいる若いママさんに、あるママ友が「もう1人いけるでしょ!」と言ってて、「いやーもう2人でいいかなー」なんて目の前で会話してて...何か話に入っていけず蚊帳の外🫠💦
はぁ...兄弟姉妹羨ましいー
同じような境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
クラスの子のママ達が妊娠出産ラッシュで、今日もお迎えに来ていたママがお腹が大きくて妊娠しているんだと分かりショックな気持ちになりました😭
私も今年から妊活し始めましたが、タイミングが上手く取れなかったり、リセットする度にイライラとショックな気持ちになるので、妊活に疲れました😭
かといって年齢も年齢なので、ひと月も無駄にしたくないと言う気持ちもあり毎日モヤモヤしています🥺💦

• ママリ

ママリ

わかります😢ママ友で妊婦さん見ると、何か取り残された感じがして悲しくなりますよね💦
    妊活頑張られてるんですね!うちは、レスなのでもう本当に自然妊娠は厳しいです😢😢
    妊活 疲れますよね。。。お1人目はすぐ妊娠しましたか?

• 1時間前
かんみ

わかります。
会社の女性メンバーの中で私のみ一人っ子で不妊治療の末、高齢出産。(出産後、別居したので一人確定です)
現在、1人は2人目育休中、1人は4月に3人目育休明け、あとは2人ずつが2名とお孫さんもちが2人かな。
もし、別居してなかったらまた、治療していたのかな、とか考えてしまいます。
私も姉がいて、姪っ子が3人います。その姿や保育園でもお迎えなどで2人迎えに来られてるのをみるとモヤモヤしますね…
1人でも、十分幸せなはずなんですが(昔は摂食障害で妊娠できないと言われていたので)