※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠、どれくらいで一安心できましたか?前回14週で中期流産しま…

流産後の妊娠、どれくらいで一安心できましたか?

前回14週で中期流産しました。
体外受精だったのですが、判定日のHCGも高く継続率90%、前回までの検診の経過も順調だったのに何の前触れもなく心拍が止まってしまいました。
出血も無く、たまたまエンジェルサウンズで音が聞こえなくなったので異常に気づきました。
原因は分かりませんでした。

今回もまた体外受精で移植して、判定日のHCGは高めで継続率90%超、5週目の胎嚢確認、6週目の心拍確認とできましたが、前回のことがあるので手放しで喜べません。いつも心のどこかで少し覚悟をしています。

こればっかりは生まれてくるまで心配なのは仕方ないですかね💦

コメント

ふーたママ

今回、私も流産後の妊娠です!!

正直、前回の件があるので一安心できてるタイミングがありません💦
けど、お腹の子を信じてあげるしかないのかなと思いました!!

にんにん🔰

正直、生まれるまで不安でした💦特に心臓が動いた後の流産が続いたので、ひっそり妊娠してコソコソ隠れていたようなかんじでした。両家両親も20週後半で報告、友人にもほぼ言わずに過ごしました。
1人目よりも今回の方が数値が良く、大丈夫!と思える日と思えない日があります…多分、生まれるまで心配し続けます😭