※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスなのか旦那の嫌なところばっかり見えてしまい、将来が不…

産後クライシスなのか旦那の嫌なところばっかり見えてしまい、将来が不安です。
なんでこの人と結婚したんだろ、、、と思ってしまったり、
元彼と結婚してたらこんな気持ちにはならなかったのかな、、、と思ったり、、
出産前は仲良しで大好きだったのに、、
同じ気持ちの人はいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今産後何カ月ですか??
出産前は仲良しで大好きだったのなら産後クライシスだと思います🥲💔

もうすぐ4カ月なんですが、2カ月間くらい旦那の嫌なところばかり見えて、常に苛立っている感じでした…
何をしてても何をしてなくてもなんか嫌だなみたいな感覚に陥ってしまってました。

流石に、険悪な雰囲気になってしまい自分の負担にもなってきたので、自分が少し落ち着いているタイミングで話し合いをして、ホルモンの影響とか寝不足とかでそうなってると思うって話しました!
話し合いをしてから仲が改善できたと思います!
いまだに苛立つことはありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    険悪な雰囲気になりますよね😅
    もうすぐ3ヶ月です!!
    少しずつマシにはなってるんですが、、、出産前は子どもが生まれて3人で幸せに過ごすんだろなー楽しみだなーって思ってたのにまさかこんな気持ちになるとは😓😓

気持ちが落ち着いている時に話し合ってみます!!

• 52分前
はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあるかもですね🥲

私も普通に仲は良い方ですが、なんせ義母が嫌いなこともあり、最近ではイラっとすることされた時に「あの義母に育てられたからな💭」とか考えてしまったりありますよ💦

あと、同じように元カレと結婚してたら…とかもあります😅

きっと、産後のメンタルもあると思うし、お互いやっぱり無いものねだりしたり、付き合ってた時や2人きりの時に見えなかったものが、子育てっていう2人でする作業を通して見えてしまったりはあるかもですね😣