※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目が産まれて、夫が2週間育休を取得しています。上の子は3歳半の…

二人目が産まれて、夫が2週間育休を取得しています。
上の子は3歳半の男の子で、日中は保育園に通っています。
今まで夫は仕事が忙しく、上の子の育児は休日以外ほとんど関わっていない状態でしたが、育休中で余裕がある生活になった事で上の子をガミガミ叱ってばかりになりました。
危ない事や人を傷つける事は怒っていいと思うのですが、
ソファに登って遊んでいるのをみて、「ソファのクッションの形が崩れるから降りなさい!」等、その理由で叱るの?という事が多いです。

夫は自分の好きな事(趣味やお金の事)は本やYouTubeで勉強するのですが、育児に関しては私に任せっきりで自分からは何の情報も得ようとしません。
新生児期で眠っている時間が多いので、育休中に勉強してもらいたいのですが、パパ向けにおすすめの本や動画等があれば教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

てぃ先生のYouTubeとか木下ゆーきさんのSNSとかどうですか?
男の人が喋ってる方がパパも内容が入ってくるかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    てぃ先生はYouTubeをやられているんですね!知りませんでした!
    木下ゆーきさんの動画は私も見た事があり、楽しんで育児に参加されていてすごいなあと思っていました。
    仰る通り、男性の発信の方が受け入れて貰いやすそうですね。早速、見るように伝えてみます!

• 1時間前