※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

岡崎市在住の母が心療内科通院中。市の相談窓口で相談したいが、市外の人は相談できないか不安。父は不在。

実家が岡崎市です。
母が精神的に調子が良くないらしく、心療内科に通ってます。市の相談窓口で相談できたらなと思うのですが、母の事は市外の人だと相談できないですか?💦私含め子供は皆、県外や市外に出てます😢父はいません。

コメント

ままり♧

お母様のことで相談する場合、質問者さんが相談窓口を利用しても問題ないかと思います😊
精神的に不調が続いている時に避けたいのがご本人が孤独になることなので、ご家族が傍に居られない場合、市も適切なサポートを提案して下さると思います。
福祉で利用できるサポート(訪問看護や相談事業所など)や、心療内科の通院費用の負担を軽減するための自立支援医療制度といったものもありますので、今のお母様に適したサポートが受けられるとご家族も安心ですよね😌