※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備にガーゼはどれくらい買うといいですか?大量に用意すべしと言う…

出産準備にガーゼはどれくらい買うといいですか?
大量に用意すべしと言う人とほぼ使わなかったと言う人がいて悩んでます…
産院で少しもらえるそうなので、一旦様子見でいいのかな?と思っているのですが、沢山ないと困るのはどんな時でしょうか?

コメント

まるまる

私の場合ですが、母乳やミルクの吐き戻しが多かったので頻繁にガーゼ使っていました😊💦

あとはお風呂で顔拭いたり結構頻度高めでした!

ママリ

吐き戻しが多い子なら授乳毎にいりますし、沐浴でも初めのうちは体にかけておく用で大判のガーゼを使ったりします。
うちの子は吐き戻しは少なかったけど6枚用意して1日に3枚は絶対使ってました🤔
ミルクや母乳ですぐ臭くなるし、洗っても色がついたりして買い替えも頻繁でした💦

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻ししないタイプだったので、全然使いませんでした💦
頂き物含めて10枚くらい用意しましたが
そんなにいらなかったです!
薄いのですぐ乾きますし🤔

ママリ

授乳時、沐浴、離乳食(初期)しか使わなかったので10枚あれば足りました🙌🏻
授乳時は吐き戻しはなかったのですが、噴水のように溢れてしまう?ことがあったので、自分の乳用です🤣
離乳食始まるまでは1日2枚、離乳食始まったら1日3枚でした!
あとは、よだれが沢山出るならスタイと併用してガーゼ使う人もいますし、朝も清拭する場合に使う人もいるかなと😌

はじめてのママリ🔰

かなり使います!
ミルクあげるとき、お風呂、朝の顔拭く用、よだれとかを拭いたりするので、私は1日7〜8枚つかいます!

ままり

1日で少なくても5枚は使います!
よだれが多いので拭いたり、お風呂で使ったり…
あと娘がガーゼ好きなのでよく口に入れて吸っててすぐにびしょびしょになります🤣

ママリ

とりあえず10枚セットを買うと安心かと思います!

低月齢の7-8回の授乳時に必ず1枚は使い、沐浴の時にも1枚は使ったので!
上の娘は吐き戻しが多く10枚では足りなかったので買い足しましたが息子は吐き戻しが少なかったので10枚セットで足りました😊