※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

3歳の娘は、保育園に通っています。幼稚園に来年度入れる際、今通ってる…

3歳の娘は、保育園に通っています。
幼稚園に来年度入れる際、今通ってる保育園に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽよたろ🔰

保育士をしてます。

もう幼稚園に入園を決めているなら、早めにその旨を保育士に伝えておくのがいいと思います。
退園時期についてや退園の書類など保育園側も把握しておいた方が後々やりやすいので!

ママリ

転園する園が決まっているなら早めに伝えておくに越したことはないかと思います😊
今年で最後なんだとわかると、写真も多めに撮ってもらえるかもしれませんし😌

2月頃から来年度の準備も始まるでしょうし、退園の手続きもあるので、遅くとも1月中には伝えておくといいかなと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

そろそろ保育園の継続書類提出する時期じゃないですか?
その時伝えればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園が決まってからでいいかな?と思います!
保育園→幼稚園に転園してますが、決まってからと、まだ決まってないけど転園するならいつまでの手続きですか?と聞いてました。