※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

不動産屋で働いてるママさんいますか?又は事務で働いている方に質問です…

不動産屋で働いてるママさんいますか??
又は事務で働いている方に質問です!!

同じ不動産屋で
一般事務と営業事務と応募があるのですが
仕事内容変わるものですか?

スキルの欄は
一般事務 簡単なPC操作のできる方
営業事務 エクセルワードができる方
と違う書き方がされていました。

簡単なPC操作とはどの程度なのでしょうか?🥲
と言うのもパソコンが家にない上に
ずっと接客や工場で働いていた為
パソコンに触れる機会がなくて
できることといえば入力ぐらいです、、
教えて貰えばすぐに覚える自信はあります!
が、できる方、と書かれている以上
覚えるのは早い方です!なんて奴採用しませんよね
しかも子持ちの27歳😭
ダメ元で面接行くのもありかな、、とは思ってますが
なかなか勇気が出ません

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産会社に嫁いだので、働いてます。
私は事務も経理もしてるから、一般事務、営業事務の違いが分からないですが、多分、そちらの会社で何か業務が分かれてるのかも、、、

経理が別にいないなら、おそらく、一般事務は経理、つまり、金銭的なものも担当するのではと。経理が別にいるなら、ほんとに、電話対応とか、営業に言われたことを淡々とこなすだけかな、と。

営業事務は、営業がついてるし、エクセルも書かれてるから、初期費用の計算だったり、あとは、SUUMOなどのネット掲載とか、なのかな?

実際、働いてて、エクセルワードは簡単なやつができれば問題ないです。あとは、SUUMO掲載とか、そういうのは専用サイトを使うから、そのサイトの使い方を覚えるしかないので

不動産会社も、IT化、電子化なので、多種多様なアプリやサイトを使ってるので、正直、インスタやXを使ってる世代なら何らハードルは高くないですよー。

むしろ、そういうのに慣れてない世代の方が面接に来られるほうが、うちは不採用になります。いくら宅建持っていようが、不動産業界の経験があろうが、ネット使えないと、ネットの使い方から教えなきゃならないので、マジ、使えないです🫠
⇒以前、そんな方を採用し、大変で、その方自身もついていけずギブアップし、試用期間でやめていきました。

なので面接、チャレンジ、ありです!

若い方で、Xやインスタ使って、バンバン、ネット掲載して、アピールしてくれるような方なら、うちなら大歓迎です!

• 🩷

🩷

詳しくありがとうございます!!😭
    一般事務が時給1,100円
    営業事務が時給1,200〜1,500円だったので、大変さが違うんだろうな〜程度に思っていたので、詳しく教えていただいて助かりました!

sum計算ぐらいしかわからないです😭
    けど携帯は使いこなしてます、、!!

ちなみになんですが、赤髪で面接来たらその時点で不採用ですよね?💦
    黒彩スプレーする予定ですが、面接の時間次第では仕事終わりにそのまま行くことになるのでスプレーしていけないなと今からちょっと焦ってます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤髪はビミョーかと。他社でも、赤髪は見ないですね~🤔茶髪やネイルくらいは普通にいますが。私も白髪をごまかすために茶髪なので(笑)染めたほうが無難と思います。

仕事内容は、面接で聞いたら良いかと。

けど、後々、宅建をとりたいって考えなら、営業事務のほうが勉強にはなるし、やりがいは感じるかもです、

• 2時間前
  • 🩷

🩷

ですよね。ありがとうございます!

宅建いずれとりたい気持ちはあるのですが問題文見ただけで、取れる気がしなかったです🥲
    でもまずは書類選考で、資格もないパソコンもできない私は志望理由しっかり書かないとダメだと思うので宅建取りたいってことも書いておこうかなと思います!

• 2時間前