※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂の時間って毎日決めてますか?特に夜通し寝の方!うちはいつも20:00…

お風呂の時間って毎日決めてますか?

特に夜通し寝の方!

うちはいつも20:00頃お風呂に入れ、そのままミルク、就寝のリズムが新生児からなのですが、入浴後1時間後が身体が温まり寝付きやすい。みたいなのを聞くのですが…
本当なのかなあ?と思ったり。

そんなに変わるものなのでしょうか?
それで夜通し寝れるとかありますかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低い時は19時お風呂19時半授乳20時までに就寝でしたが、
最近授乳もなくなったので19時お風呂20時まで絵本読んで、寝室に移動し、20時半までに就寝に変わりました!

授乳がなくなったからなのか、一時間後なのかわかりませんが、夜通し寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりミルクを飲まなくなったというのも夜通し寝のひとつですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
愛ママ

生後3ヶ月までは旦那の帰りに合わせて20時に入ってましたが寝る時間が遅くなってしまうので16〜18時には入ってます🛀

そこから夕寝してミルク飲んで1人遊びして21〜22時頃寝る前の授乳(母乳)して8〜9時間寝てます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時間がうちよりも1時間くらい遅いのがあるのかな💦?
    月齢が低いのでねんねが上手なのもあるのかもしれませんね!母乳なのに凄いです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

でも何か用事がありお風呂の時間がその時間に入れないって時は全然遅い日もあります🙆‍♀️
    疲れてる時はお風呂後にそのまま寝てしまう時もあります😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です🥺
    うちが4ヶ月の頃は夜中起きまくってました😂笑

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

ホントですか!
    この間はお風呂後3時間寝てたのに夜中起きずでした笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶお母さん思いなお子さんですよ🥺😊!
    寝る子は育ちますしね!!笑

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね!このままスクスク育ってほしいです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

決めてますが、うちもママリさんと同じ感じで、お風呂→着替え→ミルク→就寝です!

生後7ヶ月前半までは2回ほど起きていましたが、夜間断乳をしたら夜通し寝るようになり、今は19時半〜7時半までほぼぶっ通しでで寝ています🙆‍♀️
(寝言泣きがあり起こされる時がありますが、寝かしつけなしで自力で寝ついています)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夜中1回起きるとミルク飲むという決まりが彼の中でできてしまってて…
    飲まないと寝ないんですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
    1週間ミルクなしで寝かしつけ頑張ったらそれ以降はミルクなしで寝るようになりました😌

7ヶ月だと無理して夜間断乳しなくてもいいと思うので、参考までに🙌🧡

• 40分前
はじめてのママリ🔰

お風呂は19時ごろ入ってて最後21時にミルク180飲んで22時ごろ就寝で朝8時ごろまで夜通し寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりお風呂から寝るまで開けた方がいい場合もありますよね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂は旦那さんに合わせて
9時30分〜10時に入って上がったら
スワドル着せる→ミルク飲ませる→
布団に置く、これで寝かしつけなしで
そのまま7時まで寝てくれます✨

日中ほとんど寝ない、ぐっすり眠れるように
夜だけミルクのお陰かもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    日中ほとんど寝ない代わりに夜寝てくれるのも良いですよね🥺

うちは完全に逆で、昼は寝るぶん夜は1回か2回おきます😂

• 42分前