※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

3歳の娘が遊びたくて遊びたくてお昼寝しません😞下の子もいるので寝て欲…

3歳の娘が遊びたくて遊びたくてお昼寝しません😞
下の子もいるので寝て欲しいです。
最近、毎日怒っています
イヤイヤしてもどうにか横になると寝ます。
そこまでが時間かかり過ぎます。

なしでも良いのではと意見もあると思いますが、この成長過程で上手く寝るのに誘導する方法あれば知りたいです。
これをしたら寝る?うんと言うものの、遊びたいが勝ち約束を守れないでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びたいお年頃ですね☺️

ネットでみかけた方法ですが、保育園みたいにお昼寝の時間を決めてしまうことだそうです。
時間になったらアラームをかけ、「お昼寝の時間だ!!」と、いそいそお昼寝の準備をし、子どもが寝たくないと言っても、「でもアラームが鳴ってる💦寝る時間だよ!さぁ目を閉じて!」と、大人も一緒に布団に入って目を閉じて、もうそれが当たり前のことにしてしまうといいらしいです。

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    6歳の息子さんはお昼寝いつくらいまでしてました??
    上手に出来ていましたか??☺︎

保育園だとしっかりみんな寝るんですもんね💡
    幼稚園に年少さんの下のクラスで行っているのですが遊びたりないのか🥲眠くないみたいです💦
    同じクラスのママさんに聞くと疲れて眠いから寝るよって😴

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は2歳くらいからどんなに寝かしつけようとしても寝ようとしないので、こちらが根負けしてお昼寝諦めました🫠なので、夕方変な時間に寝落ちしてしまうこともしばしばでした💦
    なので、上の方法も実践はしてないですけど、この前たまたまネットで見かけて、あ〜当時知ってたらやってみたかったなぁ、と☺️
    3歳からは幼稚園入園したので、お昼寝はなくなりました。一学期は疲れて早く寝ること多かった気がしますが、二学期からはフルパワーで、降園後も元気に遊び回ってましたよ😊

• 1時間前
まほみる

決まった時間に寝かせてました🙄
うちの場合は上の子達が帰ってくる前!がベストタイミングだったので、12時30分になったらさぁ、寝る時間だよー😁って言って、お昼寝用の決まった枕、決まったブランケット、決まった場所で寝たフリしたら即寝でした😂笑