※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で嫌な思いしたことある方、次の妊娠出産の時は場所変えましたか?今…

産院で嫌な思いしたことある方、次の妊娠出産の時は場所変えましたか?

今いる子と現在妊娠中の子の間に中期流産しています。
その時のスタッフの対応や失言が当時の私にはトラウマレベルで、その時は二度とここでは産みたくないと思ってました。
具体的には、なんでもっと早く受診しなかったの!?と責められたり、流産を中絶と言い間違えられたり、泣いてても一度も寄り添ってはもらえず放置だったりしたこと等です。

しかし、家から近い別の産院はどこも休みや営業時間が合わなかったり出産の際の入院期間が長かったり(前の産院は5〜7日、候補の産院は10〜12日です。上の子がいるので出来れば早く帰りたいです)で、
条件的には前の産院が一番良いのですが、気持ち的にはかなり抵抗あります。

同じような経験のある方、産院変えましたか?それとも同じところにしましたか?

コメント

6mama

理由は違いますが今回は産院を変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    産院変えられたのですね。
    私も色々と不便にはなりますが、今回は変えようかなと考えてます。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

16週で流産をしたことがあり、その時出産した病院は近所でも口コミでも大評判でしたが、わたしは2度と近づきたくありません…

・死産(流産)したことを受付、助産師、看護師と共有されておらず、何度も自分で説明せねばならず、傷を何度も抉られた。
・(これは甘えかもしれませんが)励ましたり優しい言葉や寄り添いをしてくれなかった。
・部屋に新生児コットが置きっぱなしだったりお世話グッズがあるなど配慮がなかった。

このようなことがあり、被害者意識が強すぎるかもしれませんが、かなりトラウマになっています…
そのため、今回の妊娠ではわたしは産院を変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    同じような経験をしたので、ママリさんの悲しい気持ちが手に取るように分かります。
    私は14週でした。私の時の産院も評判すごく良いところでした。普通に出産する人にとっては評判良いのかもしれませんが、そうじゃない人の対応には慣れてないところなのかもしれません。トラウマになりました。

    不便になるところは色々あるのですが、やはり私も産院変えようと思います。
    万一のことを考えて、NICUのある総合病院に相談してみます。
    お話聞かせてくださり、ありがとうございました。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに「トラブルなく無事に産める人」には、どの産院もいい病院になるのかもしれないと感じました。ただ、どうしてもあの対応には4年経った今も納得できません💦一生忘れられないですよね。

    わたしも発覚したのは15週だったので、本当に近い週数での死産でしたよね。ほんとにつらかったですよね。
    安心できる産院をぜひ選ばれて受診されてくださいね。

    わたしは現在18週ですが、もしかすると明日には、いや1時間、10分後にはまた心拍が止まるかもしれない…と怖くてたまりません。一度経験するとこわいですよね。
    ママリさんも同じような気持ちになられるかもしれませんが、こんな人もいるんだと励みになればと思い…長々すみません。
    次は元気な赤ちゃんにお互い会えますように。

    • 2時間前