※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が最近ひとりで寝る!と張り切ってます。笑いつもはシングルベ…

年長の息子が最近ひとりで寝る!と張り切ってます。笑
いつもはシングルベッドを2台並べて時間になったら2人で寝る感じでした。
それが寝付くまでの添い寝をしなくていいことになり、ラッキー!!!!が止まりません😂
結局遅れて私も同じ場所で寝ることにはなるのですが。
年長さんの皆さんのお宅はどうですか?

コメント

まーりん

うちは全然ダメです🥹
一人で寝てみる?と聞いてと嫌!!と即答されます😂
なんならパパの寝かしつけも嫌らしく途中で泣いて戻ってきます😂
来年小学生…心配です。

太子

うちも最近、年長の息子が1人で寝る!と言い始めました!

理由を聞くと「1人部屋が欲しいから(下の子に自分のおもちゃを触られたくないらしく😂)」とのことで(笑)

そして「それじゃあ、1人で5回(5日)連続で寝れたら1人部屋つくろうか!(夫婦で話し合い決めました)」と言ったらやったー!と喜んでいたのですが…

いざ寝る時間になったら、「やっぱりまだ母ちゃんと一緒に寝ることにする」と😂😂笑

うちはもう少し後になりそうです(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは全然です(笑)
怖いから1人は無理!だそうです😂
いつかくるその時、母は喜ぶのか寂しくなるのか・・・

えるさちゃん🍊

うちも1人で寝る!って言ってたことがあってダブルベットでうちと息子、次女で寝て隣にシングル布団敷いて長女1人で寝かせてましたが寂しいってすぐこっちきました😂

今だに1人で寝る!って言ったり寂しいって言ったりです😂