※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どなたかわかってくださる方いらっしゃいませんか?😂犬も連れて行けると…

どなたかわかってくださる方いらっしゃいませんか?😂

犬も連れて行けるところに行ったんですが、非常識が多すぎてすっごくイライラしました。
その場所は子供も多いだろうなとは思っていたのですが、うちも子供がいるため、また犬も夏の間ずっと家でお留守番だったため一緒に行ける場所がありちょうどいいなと思い行きました。

思った以上に子供が多かったんですが、親がいないのに勝手に犬に触ってこようとする子供、触ろうとはしないけど気になるのか先回りして前に立ちはだかって歩くの邪魔する子供(最後の方で気づいたんですがこの子の近くに親いました)子供のみならず親(だいたいこういうの女)がかわいいねぇって触ろうとしたり近づいたりする人いて本当イライラしました。

旦那にはみんな犬がいないから勝手に触ろうとしたりするんだよ仕方ないと言われましたが、これ万が一うちの犬が噛んだりしたらうちが悪くなるんですよね?
勝手に触ったやつが悪くない?って私は思いますが。
うちの子は今まで誰かを噛んだことないし、人も好きなので大丈夫だろうとは思いますが、犬だし万が一嫌なところを引っ張られたりされたらもしかしたら噛んだりという可能性もないとは言えません。
勝手に触ろうとしてきた場合には遠ざけたりといろいろ気をつけていましたが、お店の方と話してるときや会計している時など目を離さないといけない一瞬もあるためずっとは見てることはできません。

親と一緒に触っていいですかって聞いてきた子にはちゃんとこっちも見守りつつ相手の親も優しくねなどと声かけてくださり触らせたりしましたが、そうじゃない非常識な親子多すぎました。
そんな子供多い場所に連れてくるなと言われたらそれまでですが、こっちもできるかぎりの配慮をしているしそれ以上に近づいてくるのは向こうが悪いと思います。

という出来事があり旦那にもそんな言わなくても…と理解されなくてここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬の散歩中に小学生が15人ほど寄ってきて囲まれたことがあります。
順番に抱っこしていくような流れになっていましたが「この子噛むから気をつけてね」と嘘をついたところ怖がって控えめになりました!
実際噛んだこともありませんが今後会うか会わないかも分からないような方には嘘をつくのが早いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生寄ってきますよね。
    私は無視してたので、旦那が噛むからねと嘘ついたんですが、うちにも犬いるから大丈夫だよ!と謎の自信を持ってて呆れました😂犬がいるなら尚更親はそういうの教えないのかなって引きました💩

• 1時間前
はじめてのママリ

うちも散歩コースでよく走って駆け寄ってくる小学生がいます。うちの子は犬も人も子供なんて余計苦手なので感じ悪いとは思いますが走って駆け寄る子がいる時は赤ちゃんも抱っこしながら犬も抱えてあからさまに無視します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視しますよね!!
    私もあからさまに犬を避けたりしてました笑
    無視しても前に立ちはだかる馬鹿な子供いて、親は見てるだけで本当ありえなかったです😤

• 1時間前
ありす

わかります😂
何で一言声かけない?って思います🤣🤣
みんながみんな穏やかな犬とは限らないし、犬にも機嫌の良し悪しあるし、子供が苦手な子だっているのに😓
子供をだしに使って寄ってこようとする親もキモすぎる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    お宅のお子さんの性格知らないように、お前たちもうちの犬の性格わからんよな?何かあっても知らんぞ?って思います🫠
    親が勝手に触ろうとしてきたのはもうこの親子はダメだ…と思いました笑

• 1時間前
あるまあ

すごーーーくよく分かりますが、旦那様のおっしゃるように犬を飼ったことがない方にこちらの常識は通じません💧なのでそもそも非常識なことをしている自覚がないのでしょう。
私は犬を飼っていたことがあるので子供達にはよく言い聞かせていますが、そもそも飼ったことがない家ではそんなこと教えようとも思わないので子供は余計に分からないんだと思います。

昔の話ですが、子供の頃はまだ犬を庭に繋いでおく時代だったのでうちの庭でも犬を飼っていました。とても人懐こく噛んだこともない犬だったのですが、ある日同じ小学校の知らない子が庭に勝手に入って犬を蹴ったら噛まれました。とピンポンしてきたことがあります。
傷を見たら噛んだというよりは蹴られて振り払った際に歯が当たったような傷でしたが、女の子でしたし保健所に連れて行かれてしまうのでは…ととても怖い思いをしたことがあります。それと同時に勝手に入った上に蹴るなんて!!と物凄い怒りも込み上げました。
その事があって以来、どんなに人懐こい犬でもきちんと躾けてあっても絶対に他人には触らせないようになりました。
絶対にうちの犬は噛まないと思っているけど、触らせてと言われても噛んじゃうからごめんね!と断ります。本当はそんな犬じゃないのに…ととてもモヤモヤしますが犬を守る為ならこれでいいかなと思っています。

飼ってる側からすると赤ちゃんと一緒の感覚ですよね!勝手に触って欲しくないしちょっかいかけないで欲しい。声かけられてもなるべく触らせたくない。

(とても丁寧に書きましたが実際同じことをされたらものすごーくイライラしますしもっと口も悪くなっています😅笑)

ふ9🍵

すみません私は今まで一度も犬を飼ったことがないのでそれが常識だとは知りませんでした💦
もちろん子供が勝手に可愛いー!とか言いながら散歩しているわんちゃんに近づいて行ったらまず止めますが、大体飼い主さん側から撫でていいですよって言っていただく機会が多く、なので触られたくない方もいるとまでは想像できていませんでした。
今後気をつけようと思います。
我が家のような家族ばかりだったのかもしれません…
最近犬OKの施設も多いので我が家はそれを意識して予約したりはしてないです🥺