※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今年中に七五三をやる予定なんですが、みなさんは何月にやりましたか?ま…

今年中に七五三をやる予定なんですが、
みなさんは何月にやりましたか?

また、前撮りとらず、近場の神社とかで
写真撮って終わりなのか、
前撮りもして神社にも行ってって感じの流れで
やりましたか?😩💦

コメント

ちゃむ

うちは今年10月にスタジオで前撮り、来年10月に神社で写真のみ撮る予定です!
9月だと暑いし、11月だと今度かなり寒くなっちゃうので、、💦

はじめてのママリ🔰

我が家は10月に神社行きます⛩️
前撮りは7月にしました🍀

写真屋さんに聞いたら、前撮りも神社撮影も今頃は年中いつでも七五三やってるみたいです😊

因みに氏神さんが本来はいいと思うのですが、うちは別の神社へお参りします😅

余談ですが、うちも女の子なんで、本当は私の着た着物を着せようと考えていましたが、足りない物もあって買い揃える?着付けやヘアメイクは?と考えていたらだんだん面倒になり着物はレンタルで借りた所でヘアメイクもやってもらいます😁

話は戻りますが、前撮り無しで神社へお参りして写真撮って終わりでも全然良いと思いますよ🙂‍↕️
うちは下の子のお宮参りが出来なくて、写真だけ残そうと思って前撮りした感じです☺️

マママリ

うちは8月に前撮りすませていて、11月に改めてスタジオで着付けだけやってもらってお参り行きます。
今神社でも祈祷のネット予約とかやってて、祈祷はそれで予約済みです

はじめてのママリ🔰

この前下の子のお宮参りにいったら、最近はイヤイヤ期のタイミングを避けたり空いてたりする理由で春にやる方も増えてますよ、こっちとしては一年中いつでも受け付けてますよと言われました!