※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義実家の30回忌には、お供え物とお金を包むことが良いです。供花も用意すると良いでしょう。服装は堅苦しくなく、派手でなければ大丈夫です。

義実家の30回忌があるんですが、何を持っていけば良いでしょうか?
成人してから法事に出席するのが初めてで💧
御供えは熨斗つけて用意しています。
お金も包んだ方が良いですか?
供花も用意した方がよいでしょうか?

そんな堅苦しくなく、服装も派手じゃなければ大丈夫とのことでした。

コメント

春

家族だけだったのですが義実家(義母の実家の方)の法事で義祖母からお供え等は要らないって言われて義父と相談して1万包みました!
あとは服装も礼服でもいいしなんでも言いよって義祖母に言われて礼服持ってなくてワンピース買おうと思って義祖母と一緒に買いに行って選んでもらいました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事がおそくなりすみません💧
    御供えいらんとは言われそうで、かと言って手ぶらも気が引けるので、普通の手土産と別で手土産兼お供え用で熨斗つけてもらいました😅
    福は派手すぎない、オフィスカジュアルかなーくらいで行ってみます…これで皆かっちりだったらさっさと切り上げてきます。笑

• 10月4日