※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の子の寝かしつけについて2ヶ月くらいのときは夜ベッドに置くと…

3ヶ月半の子の寝かしつけについて

2ヶ月くらいのときは
夜ベッドに置くと寝てくれる時期があったのですが
最近夕方から黄昏泣きもあるのか
機嫌悪く、お風呂出てベッドで寝かせても
ギャン泣きで
結局抱っこ→寝かけた頃に置いてトントン
などで寝かせています。


少し泣かせて寝る時もあると聞くのですが
10分経ってもギャン泣きすぎて途中から過呼吸になりそうなので
さすがに放置しない方がいいかなと思い
抱っこしてますが
それでも放置して様子見てる方いますか?

また、抱っこで寝かしつけを
そこまで負担に感じてないのですが
それでもネントレはした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今4ヶ月ですが、同じような感じで寝かしつけしてきました!うちも一時期抱っこじゃないと落ち着かないときがあって、ギャン泣きしちゃったら抱っこで落ち着かせて寝付く前に布団におろすやり方してました😊
今はその時期も過ぎて、夜ミルク飲んだらそのまま寝るか起きてても布団でゴロゴロして勝手に寝てくれるようになりました!
元々布団で眠れてた子なら多分一時的なものだと思うので私は抱っこしてあげていいんじゃないかなと思います😊