※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後完全同居になる予定です。義実家で完全同居の方、義理のご兄弟はど…

今後完全同居になる予定です。

義実家で完全同居の方、義理のご兄弟はどのくらいの頻度で帰ってきますか?元々義理の兄弟の部屋だった場所は空けてもらってますか?

また、義母がうちを含む子どもたち(私から見たら義兄弟)の家庭に米をあげていたりしたのですが、
そういった米代など、義兄弟に対してかかる費用を今後うちが払う必要はありませんよね?年金暮らしの義母の手元から出してもらうというつもりでいても問題ないでしょうか。皆さんのご家庭ではどのようになさっていますか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

県外の兄弟は年1、同県の兄弟は2ヶ月に1回くらいです!(続く時もありますが😅)

兄弟の部屋は残していなくて、部屋を潰して私たち仕様にリフォームしてもらいました!

義兄弟にかかる費用は、義母が出したのでいいと思います😳義兄弟の世話する義理はないと思っているので🤣

はじめてのママリ🔰

大型連休ごとに帰ってきます。
部屋は自分達で全部屋片付けて過ごせるようにしました。
義兄弟の費用は関係ないので義母にお任せします。