※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのわかりやすいサインについて教えてください。

みなさん赤ちゃんのわかりやすいサイン(行動)ってありますか(*^^*)?
うちは、ミルク欲しい時は何故か『あ~ぃ!』を連発か、写真の様にグーを内向きにして顔に近づけます。
うちはこういう時こうするよ〜っていうのがあったら教えて下さい♡

コメント

ウチは抱っこしてほしい時に両腕を上げて、抱っこー‼︎と言わんばかりに『うぁーうぁー!』とやりますね(笑)

あと構ってほしいのかわからないですが、パパにだけは『うーうー』と口を尖らせて呼びますね(笑)ママにはそんなのやらないので、パパ限定のサインは可愛いです( ̄▽ ̄)

myk

可愛いーっ◡̈♥︎

うちはかまって欲しい時に「あーーーいっ」連発です∩^ω^∩♡
なのでよく息子のあーーーいっの連発に「おさーるさーんだよーっ」って合いの手入れながら遊んでます(*゚v゚*)笑

もうお腹いっぱいだよーって時はおちょぼ口します◡̈♥︎

あとミルクなりおっぱいなりまだまだ飲めるぜーって時は写真みたいにグーして顔にそえてます∩^ω^∩

あおまま

ほぉーって顔の時はよくおしっこしてますね!笑

あとはサインではないですがお風呂でうんちタイムになっています、、、(´;ω;`)

お腹空いてる時はベロを上顎にくっつけるような感じで眠い時はあー!の口をしてます(^^)

シロくろ

抱っこして欲しいサインうちはないです~可愛いですね〜(*^^*)
パパ限定って事は本人はパパーって呼んでるのかな〜♩

シロくろ

ほ〜〜って顔(笑)わかりやすくて想像したら顔がニヤけちゃいました(^_^)
お風呂でうんちされると大変ですね(^^;;総入れ替えですか?
すこいいっぱいサインありますね〜うちももう少し探してみます♩

あめまま ♬

生後3ヵ月です。
お腹が空いたら 『へむへむ~』『まんま~』
と泣きます(^^)

シロくろ

『あーい』とおててグーポーズ一緒じゃないですかーー(*^^*)♡
グーポーズ可愛い〜〜♡♡

こたママ

うちの場合、足の裏が温かくなってる時は眠いサインでした。
(当たり前かもしれませんが😅)なので、寝かしつけたい時に足の裏を触って温かくない時はまだ寝ないなと諦める判断材料に使ってました。

ぴーちゃん

うちは眠い時両足をM字伸ばしてを高速でやります(笑)
お腹空いた時はぎゃーと短く連続で泣き、抱っこして欲しい時はあーんとゆっくり泣きます!

シロくろ

『へむへむ〜』意味不明で可愛い〜です〜♡
見てみたいな(*^^*)

シロくろ

眠くなったら足と手が暖かくなるんだよ〜と実母が言ってました!
やっぱりそうなんですね(*^^*)
わかりやすいですね♡

シロくろ

高速でやったら目が覚めちゃわないんですか(*^^*)?元気いっぱいですね〜♩
ゆっくり『あ~ん』は甘えてるのかな、可愛いですね♡

ぅちの子は抱っこしてほしいとき、『ふえーん』って小さい声で泣きます!笑
オムツのときは『ふげぇふげぇ』って泣きます!笑

やっぱり子どもによって泣きかたちがうんですね笑

シロくろ

『ふぇ~ん』って可愛らしいですね♡女の子ですか?
もしかしたら赤ちゃんサインって共通点があるのかなと思いましたが、やっぱり個性なんですね(*^^*)

男の子なんですけど、甘えるときは女の子みたいに泣きますね笑

シロくろ

小さいながらに策士ですね(笑)
たまに赤ちゃんってワザとか>_<♡!っていうくらい可愛い行動しますよね(*^^*)

2baby♡mama

質問の答えとは全く関係ないのですがとーっても可愛いですね♡♡ただそれだけなんですけどすみません。笑

シロくろ

ありがとうございます(^-^)♡
最近ムチムチです(笑)