※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で口内炎がひどくなりました。口内炎の回復期間や歯磨きができない状況での対処方法についてアドバイスをお願いします。

手足口病で口内炎がひどくなった
お子さんいらっしゃいますか?


口内炎はどのくらいでよくなりましたか?
個人差あると思いますが、参考までに教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに歯磨きもできない、うがいもできない
口の中に異物が入ることが怖いのか
虫歯にならないか心配です💦
綿棒で前歯ら辺をコシコシしてみましたがそれ以上奥に行くと痛いと言うので、何もできません😭

歯磨きのアドバイスもあればお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル10個くらいできてました。
歯磨きは泣いてでも、できるだけ当たらないように気をつけてしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらいで落ち着きました。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間かかるんですね😭
    歯磨き大事ですよね…
    うちは大小合わせると20以上はあって、口内炎1個でも痛いのに相当な痛みなんだなと心痛みます💦

    口開けるのも痛くて少ししか開けられないので余計歯磨き出来なくて😭

    • 9月30日