※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

小2の息子がサッカーを習っていて、週4の練習のうち、週1でナイター(19…

小2の息子がサッカーを習っていて、週4の練習のうち、週1でナイター(19時〜21時)の練習があります。
夕食はナイターの前後どちらに食べるのがいいのでしょうか?というのも、同じクラブですごく上手な子がいて、そのお母さんと話をする時があり、あえてナイター前はサンドイッチなどの補食程度で、ナイター後(22時位と言ってました)にがっつり夕食を食べると言っていました。
その子は中学生のお兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんもサッカーが上手です。
体づくりのためにあえてそうしてるのかな?と思っていたのですが、22時から夕飯っていう感覚が私にはあまりなくて💦
サッカーを本格的にやっているお子さんは皆さんそんな感じなのでしょうか??

コメント

麦ちょこ

競技は違いますが、同じような時間で練習があります。
うちは先にご飯食べさせて、練習後どうしてもお腹空いてたら小さいおにぎりなどを少し食べさせる程度にしてます😓

はじめてのママリ

違うスポーツで同じ時間ありますが食べさせてから行って帰ってパンとかラーメンとか食べてます😂

m a ★

違うスポーツですが
18:30-20:30なんですが
17:30頃に普通に夜ごはん。
帰ってきてお風呂でてから
おにぎり食べてます😂