※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

稽留流産したかもしれません。夜中に出血があった為本日仕事休み朝から…

稽留流産したかもしれません。

夜中に出血があった為
本日仕事休み朝から病院へ。

胎嚢は大きくなってるけど成長速度遅いし、
赤ちゃんらしき影見えるけど、
それが赤ちゃんかどうか
小さすぎて分からんし
心拍も確認出来ひんから
流産が進んでるのかも とのこと。

赤ちゃんが10ミリぐらいあったら
心拍も確認出来て
心拍止まってたら流産って
診断つけれるけど
まだ2ミリぐらいしかないし
今はなんとも言えやんとのことですが
出血があること、胎嚢は大きくなってるものの
成長スピードが遅く
約1週間前の検診時と比べて
2、3ミリしか大きくなっていないことから、
自分でも流産してるのだろうと
素人なりに理解しました。

病院内では他の妊婦さん達もいる為
なんとか泣くのを堪えましたが
車に乗った瞬間 涙が溢れ
涙が止まりません。

まさか自分が、、、って。
心のどこかできっと大丈夫って思っていたので
現実を受け止められずにいます。

次回1週間後と言われていますが
出血もある為、そのうち自然排出するのでは?と
思っております。
内容物が出て来たら持って来て欲しいとのこと。
大量の出血に激しい腹痛など、想像するだけで
怖いですし、内容物もちゃんと分かるのだろうか。
流してしまわないだろうかと
そういう不安もあります。

自然排出の痛みや出血量など
どんな感じなのでしょうか?
また内容物は素人でも分かりますか?
どういうふうに病院に持っていきましたか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ゆう

私も稽留流産してます。
ビックリしますよね💦
3人目にして初めての経験でした。
自然排出わかりますよ。陣痛激弱くらいの痛みが5分おきくらいに来て、出血がずっと続いてます。
ナプキン当ててればドロっとでてくるのですぐ分かると思います。ナプキンそのまま持っていきました。
私は出血続いて全部出る前に手術の日になったので最終的には手術でした☺️

R🧸𓈒𓂂𓇬

私も3人目にして初めて自然排出での流産でした。ほんとにまさか自分が…の気持ちでした。

自然排出はすぐに気づきました!ナプキンの上にぷにぷにしたものがどんっとあったので。痛みは生理痛の少し思い感じ、出血量はその自然排出する前後がすごく多かったですが次の日には生理くらいに落ち着きました。