※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京成高砂(葛飾区)でおすすめの保育園はありますか?また、評判が良くない保育園についても教えていただけますか?

京成高砂(葛飾区)でおすすめの保育園はありますか?また、評判が良くない保育園についても教えていただけますか?

コメント

ぴょっこ

おすすめはまだ分かりませんが、細田のひまわり保育園はガラガラだと聞きました。どこも0歳は入れないのに、なぜそこだけたくさん空いているのか謎です。評判が良くないにつながるような気がします。

pen

はじめまして!

高砂自体あまり保育園多くないので限られてくるかと思うのですが、友人の子がたかさご保育園に通っていました。特に悪い話は聞かなかったです。
上の方と同じ内容にはなるのですが、他の保育園は待機の方がいたりするのに、細田のひまわり保育園は空き状況で空きがあっても埋まっていないと聞きました。建物が大きいので受け入れ人数自体多いは多いんだと思います。

第二子から無償化もありわたしの住んでいるエリアも駅から離れているのに希望が増えているようだし、共働き家庭が多く保育園の需要が高まっている中埋まらないのは少し気になります、、