※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUMEMO
産婦人科・小児科

子供の歯医者デビューっていつでしたか?8本歯が生えていて、フッ素を塗…

子供の歯医者デビューっていつでしたか?
8本歯が生えていて、フッ素を塗ってもらいに行こうか迷っています。
費用なども教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳ちょうどで行きました。
無料です!

ママリ

歯が生えたら来ていいよと言われ、まだ2本しか生えてなかったのでまだ良いかなと思ってましたが、上2人がフッ素塗ってもらうついでに生後半年で歯医者デビューしました😊

うちもですが、皆さん無料だと思います♡

ₘₐ

3人それぞれ時期が違いますが、だいたい1歳〜1歳半頃からです!

子供は無料の歯医者に行ってます。フッ素が500円かかるところもあるので、目星をつけた歯医者があれば事前に確認してからのほうがいいかもしれません!

• ₘₐ

ₘₐ

ちなみに、私が住んでるところでは1歳半健診で希望者のみ500円でフッ素塗布があるんですけど、その時に来てた歯科医には1歳とか1歳半くらいが歯医者デビューの目安と言われましたよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前歯4本生え揃った10ヶ月で
デビューしました😊
医療費助成で自己負担なしです🙆‍♀️

ちゃみ

下の歯2本生えた時点で行きました!生後半年?くらいだった気が……歯磨き指導とか歯並び相談とかできます🪥
うちの市は300円です!小児科と同じです☝️

この間の定期検診では、うがいができるようになったらフッ素塗布しましょうと言われましたよ😊フッ素塗布ほ別料金かもしれません……

まま(24)

上の子の定期検診のついでに下の子も10ヶ月でデビューしてきました!

• まま(24)

まま(24)

お金かからなかったです!

• 2時間前
ママリ

1歳で行きました。