※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

長崎県佐世保市在住のみなさま、北朝鮮怖くないですか!?15だったか16だ…

長崎県佐世保市在住のみなさま、北朝鮮怖くないですか!?
15だったか16だったか、何も起こらず済んだのでホッとしたのもつかの間、次は25日とか。。。
今度は本当に開戦しそうですよね。
佐世保は北朝鮮に近いし、米軍の補給地だし、ミサイルが飛んでこないわけないと思うのですが。。。
本当に不安で怖くて発狂しそうです。
私は実家が県外なので避難しようかとも思うのですが夫は仕事をほっぽりだして逃げられないし、実家もおなじ九州なので確実に安全とも言えず。。。
それにいつからいつまで逃げていればいいのかもわからないし躊躇しています。
佐世保に住んでる人たち怖くないのかなって思います。

在日米軍の家族が移動しだしたらヤバイんでしょうか?

コメント

やのちゃん

その件、私も色々調べたりしました!
しかしまず最初に飛ぶのは
東京辺りじゃないかな🤔!?
と思います。
何故なら、東京、関東には米軍基地が3つあるからです!
まずはそこを狙って様子見じゃないかなぁ…
と思っています😨

私も現在福岡ですが
九州よりまずいろいろな機関が集まる
関東ではないかと…
そして、そのままほかの所も。か
関東四国中国辺りを狙い終わるか…

とにかく、穏やかな話じゃないですよね😱
お願いだから日本を巻き込むな…って
思います😨😨

• てよ

てよ

東京という説も確かにありますよね!
    ただ、前回のミサイルは佐世保と岩国を狙っていたというネットの記事をいくつもみまして😭
    私の実家も福岡です!
    いずれにせよ、福岡ならとりあえずは、安心かなって、、、

本当に、何もしてない私たちがなぜ、、、って思います。
    コメントありがとうございました!!

• 4月22日
  • やのちゃん

やのちゃん

とりあえずは地下や安全な屋内が
    ある所を事前に知っておいた方がいいですね😨
    私もその記事を読んで朝まで色んな事を調べましたが
    多分、北朝鮮は日本に撃ってくる程
    肝は据わってないと思います!
    日本、中国、アメリカ等の
    同盟国を敵に回したらきっと北朝鮮は
    一瞬で無くなります😅

• 4月22日
  • てよ

てよ

色んなことを調べられたんですね!
    肝は座ってないとのこと…それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
さんにんまま

うちの主人が関東の一番デカイ米軍基地で働いています、、、
家も基地からすごく近くて毎日吐き気がするぐらい怖いです。
でも主人が言うには、本当に危ないなら日本人従業員が全員出勤停止になるらしく、まだなってないから大丈夫だよと言われました。
でも万が一に備えて近所の頑丈な建物はどこかとか考えています。

• てよ

てよ

そうなんですね!!😭それは本当に不安ですよね!!心中お察しします😭😭😭

本当に危ないなら出勤停止になるんですね!やはり情報は事前に来るのでしょうか?
    でもご主人様の「まだ」なってないという言葉、何気に怖いですね💦

うちは山の中でして堅牢な建物なんかないし地下なんかもっとないし。。。

ほんと、怖いですよね😭
    コメントありがとうございました!

• 4月22日
  • さんにんまま

さんにんまま

お互い不安ですが、何もない事を祈りましょう!

過去にも大きな事件で出勤停止になったみたいです。
    今回は基地の中も普通だし大丈夫だよと言ってくれますが、不安ですよね、、

うちの近所も地下はなく、頑丈な建物も10分以上かかるので色々妄想してどうやって逃げるか考えています。
    家は木造だし、窓ガラスがある部屋は危ないと書いてあったので幼稚園や小学校も微妙かなと思ったり、、、
    子供がいると余計不安になりますよね。
    世界が平和になってほしいと本当に心から思います。
    子供達の未来を奪わないで欲しい。

• 4月22日
  • てよ

てよ

そうなんですね…!
    本当に子供のことを思うと…この子には色んな未来があるのに、って思います!
    何もないことを祈ります。。。

• 4月23日
たけのこの里

佐世保に住んでます!
ほんと私も同じように思ってます😭
怖いですよね、、
25日だけでも避難しようかなと考えたりもしました。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!!
    私は先月、佐世保に引っ越してきたばかりで知り合いも全くいなくて、、、
    ほのママさんのまわりでも、このことって話題に出ますか?みなさんどんな感じなのでしょう??

• 4月22日
  • たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね!
    知り合いいないと不安ですよね💦
    私が話題にしても落ちたときは落ちたとき!大丈夫さーとか流されます( ;∀;)

• 4月22日
  • てよ

てよ

まわりみなさんそんな感じなんですね💦
    じゃあ意外と大丈夫なんでしょうか…?なんでそんな余裕なんでしょうね😭
    ありがとうございました!

• 4月23日
chi0319

佐世保ではないんですが、長崎人です!
かなり不安ですよね!😣
毎日ニュースを見て、焦っています💧
私も主人も実家が長崎だし、離れようにも行くところがないという感じで💦
日中が娘と2人になり、不安も増すので、気休めに私の実家に旦那と帰って人がいる安心感を求めるか、検討中です😭
少ない可能性を信じて何もなく、終わってくれることを祈るばかりです💧

• てよ

てよ

私も日中は娘と2人なので不安です😭山の中だし、いざ何かあったらもう動けないと思います。。。
    ご実家も長崎でしたら、戻られるのもいいかもしれませんね!
    でも今回なにもなかったとしても、基地があるし、北の脅威がずっと続くとしたらそれも嫌ですよね😭

• 4月22日
みみ

私は関東に住んでます。
もう毎日吐きそうなくらい怖いのに、周りは普通で(普通に見えてるだけなのかな。)

家は木造で、地下鉄の駅まで歩いて15分くらいかかるし。間に合わない!ならば学校とかに避難するのが正解なのか。混乱します!

わが子だけでも守りたくて。
もう毎日泣きそうです。

• てよ

てよ

関東にお住まいなんですね!怖いですよね😭周りが普通にしてるの、大丈夫だからなのか、単に平和ボケしてて何も起こらないとタカをくくってるのか、、、
    ヤフコメとかみてるといよいよって感じのコメントばかりなので怖くて、、、
    うちもオンボロ二階建てアパートでしかも山の中なのでどこに逃げればいいのか。。。むしろ逃げる時間あるのか。。。
    私もまだ生まれて半年も経ってない娘のことを思うと、本当につらくて、、、
    コメントありがとうございました😭

• 4月22日
とも

25日って来週のですか?💦
私は千葉に住んでるのですが旦那の職場が東京なので怖くなってきました(>_<)
旦那にはなしたら大丈夫だよ!と流されましたけど北朝鮮何をするか本当にわからないので怖いですね、、

• てよ

てよ

そうです、来週です!核実験をやるのではとのもっぱらの噂みたいです!
    旦那さん東京勤務なのですね、怖いですよね😭

• 4月22日

佐世保在住です。怖いです。
もうほんと北朝鮮何考えてるか意味不です。
北朝鮮ごと埋れればいいのに😫笑
次は25日なんですか?💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    今回何も起こらないでほしいけど、そしたらまだ北の脅威は続くわけで。。。
    嫌ですよね😭
    25日が建国記念日?的な何かで、そこで核実験がミサイル発射?をするのではないかとの噂です!

• 4月23日

退会ユーザー

えーー25日…
    怖くてたまりません。
    ミサイル飛んで来たら佐世保吹き飛びますよね?😫
    htmkさんは佐世保在住ですか?

• 4月23日
  • てよ

てよ

佐世保在住です!
    ミサイル迎撃するとかいってるけど、一発でも打ち損じたら…とか考えたらもう詰んでる気がしてしまって😭

• 4月23日
りこ

位置的に佐世保に向かうと万が一(?)途中落下したりしたら韓国に落ちてしまうから、佐世保はあまりないのではないかな?と思うのですが^^;
韓国に落ちたらまた別の問題が発生しますし。

私も山口なので岩国に米軍基地があるので、ちょっとだけソワソワしますが、いきなりは流石にないと思います^^;

仮にもし日本に着弾したら、世界中から総攻撃くらいそうですし、海に落とすくらいなのでは?と思っています。
何か拉致被害者だったか何だったかについて、条件によっては話してもいいみたいな事を言ったりしてるみたいですし、本音ではやり合いたくはないのだろうなーと、なんとなく思ってます^^;

何の心配もない平和な状態が1番ですけどね^^;

• てよ

てよ

なるほど、たしかにそうですね!
    というか狙ったところに落ちるのかという問題もありますよね😅
    山口なんですね〜やはりソワソワはしますよね!
    本音ではやりたくないんですね〜…なんか核実験やりそうな雰囲気ですが💦
    本当に何もないことを祈ります。。。

• 4月23日
yp21

私も毎日不安でこの時間に目が覚めます笑笑もはや鬱だと思ってます😂笑
そして、お腹を下してしまいます、、、笑
でも震えてます( ; ; )
核でやられた唯一の被害国が日本。
こんなことあってはならないと、誰しもが起こっており、アメリカが1番やってはならないと思っているそうです。
そんな簡単にアメリカも日本に落とさせるわけにはいかない、2度と同じ過ちはしてはいけない。だから、絶対にミサイルを撃ち落としてくれますよ!!その技術はアメリカはあるそうです!
本当にアメリカと北朝鮮になったら、金さんは殺されるだろうって言ってました。
誰1人命なく、話し合えたらいいのに、。て思います( ; ; )

• てよ

てよ

大丈夫ですか?😭
    私も鬱持ちなので、、、辛いですよね😭
    ミサイル迎撃するといってますが、本当にできるのかな…?一発でも打ち損じたら終わりでは…とか色々考えてしまいます💦
    土壇場で話し合いになってくれないかなって思います。

• 4月23日
  • yp21

yp21

祖父から戦争の恐ろしい話を何度も聞いております。本当にこんな近い国でやって欲しくないです。
    こんな平和な日本に、日常に感謝ですよね。
    私も不安で仕方ありません。そして子どもの寝顔を見ると本当に怖くて、この天使をどう守れば、、、と考えてしまいます。が、SNSでは、みんなそんなことなーんとも思ってないかのように過ごしててびっくりです😂笑
    そして、生放送ばかりのテレビ番組ばかり見てます。25日は常に友達といるように約束して起きました😂笑笑

• 4月23日
  • てよ

てよ

私もSNSをみていてみなさん普段通りの日常を送っておられるなあと思ってます…
    生放送!いいですね!安心できますよね。
    私も25日は人がいるところで過ごそうかなと思います。
    本当に一番は子供のことですよね😭

• 4月23日
  • yp21

yp21

しかもその子次の日もお仕事お休みなので、泊まってもらいます笑笑

• 4月23日
  • てよ

てよ

いいですね!夜も無性に不安になり眠れない日々です。。。

• 4月23日