※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

…子育て4年、自分とは?が見えなくなりツライ🫥・こうなりたい!これ憧れる…

…子育て4年、自分とは?が見えなくなりツライ🫥

・こうなりたい!これ憧れる!みたいな向上心がなくなってきた
・メイク好きで新製品チェックしたりするのが好きだったのにそれもだんだんときめかなくなって来た
・ストレス発散法が食べること、飲むことになってきた(昔は音楽鑑賞やストレッチとか)
・特にやりたいことがない
・子どもと遊びに行くことは好きだが疲れて来たw
・イヤイヤ期2歳に手こずり、日々キレてる生活に嫌気が…

日常こなすだけで自分の軸とか自分らしさとか考えることが少なくなり、ただ母であるだけ。幸せなことではありますが、自分が見えなくなって来てリラックスできるタイミング減ってきたの何気に辛い🫠

みなさんは意識して自分のご機嫌取ったり、自分らしさ保てたりしてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

意識してってよりかは、「母」「妻」じゃない自分の時間も好きで楽しいから必然的にとってる気はします!
ストレス発散が「自分」でいること、みたいな!

主に友達と遊んだり話したりですが☺️
服もメイクも昔ほどお金かけれなくなりましたが(笑)、美容室は月一行って、季節ごとに今年の流行りなにかなー程度にはみて意識してます☺️!
娘2人とのお出かけも楽しいですが、やはり疲れます!
でもなかなか1人時間はとれないので娘たち引き連れて出歩いてます🤣

はじめてのママリ🔰

分かります、食べることや食材ぐらいしか興味がなくなってきました私も😂
やっぱり食べることしか興味が出ないので、食べてみたいケーキ屋さんとか調べてテイクアウトしてます!笑