※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

胎嚢確認いつでした?5週でまだでした

胎嚢確認いつでした?
5週でまだでした

コメント

🫶🏻

4週6日でした!

• ゆん

ゆん

早いですね!まだでした

• 2時間前
みょん

1人目初診の5w0d 胎嚢のみ

2人目初診の6w1d 胎嚢と心拍確認

• ゆん

ゆん

確認できなかったから、心配です😭

• 2時間前
  • みょん

みょん

5wだと確認できる人とできない人と半々のようなのでそんなに気にしなくて大丈夫です☺️!
    少し排卵ズレていたのかもしれないし🙌

次回見えますように🥚

• 13分前
はじめてのママリ🔰

5w0dではまだ胎嚢が見えず5w4dで確認出来ました。

• ゆん

ゆん

個人差があるんですね😅出血も少しあるから心配で

• 2時間前
ちぃ‪☺︎‬

6週0日に行って胎嚢のみ。
胎嚢の大きさは4週5日相当だったので小さめで育ってないかもと言われました🫥💦

• ゆん

ゆん

現在妊娠中ですか?

• 2時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

そのまま継続できて現在19週、明日から20週の6ヶ月になります!

1週間後の7週2日目に再診したのですが、胎嚢がグンッと週数通りまでに大きくなって心拍まで確認いけましたよ🫶
    一気に大きくなったからか1週間の間は生理痛みたいな軽い痛みとか鈍い痛みが多くて凄く不安でした🫠
    ママリさんとか見てたら最初の最初は胎嚢が小さめとかよくあるみたいでした!

• 2時間前
  • ゆん

ゆん

おめでとうございます💓出血あるから、化学流産なのか、子宮外妊娠なのかとかいろいろ不安になります

• 2時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます✨️
    私は奇跡的に出血は今のところ1度も無いのですが、他のママリさん達見てると少量の出血もよくあるのかなと感じてます。(無責任なことは言えないので産婦人科の先生に相談するのが1番です!)

いつ、どのくらいの量が出血しているのかを記録しておいて次の健診時に相談してみるといいかもですね😞💦
    先生達は小さな不安も全部答えてくれますよ🫶✨️

• 2時間前
  • ゆん

ゆん

今日いってきて、それも込みで経過。来週また検診にいきます

• 2時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

今日が5週なのですね!
    来週再来週に一気に成長までしてる可能性もあるかもしれないので、不安が大きいとは思いますが少しでもリラックスしてくださいね☺️💦

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

5週って、いわれました。
    化学流産のことはなにも言われなかったんですが、、、

• 1時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

先生に言われなかったならまだまだ良い可能性もちゃんとあるってことですよ!
    プロの方から見てこりゃあ駄目だなぁって思ったら、先生によってはあえて不安にさせないように言わない人もいるかもだけど可能性として悪いことを伝えてくるかもしれないですし...

駄目だった可能性を考えるのも大事ですが、マイナスなことばかり考えてしまうと悪いことが続いちゃうのでほんの少しだけでもきっと大丈夫だよねと思うようにしましょ!

• 1時間前
R

5wだとまだ胎嚢確認できない方もいるので、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います😊
ちなみに私は2人目のとき5wで確認できなくて、1.2週間後くらいに胎嚢と心拍確認できました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭💓
    フライング検査して出血などしてたから、心配で

• 2時間前