※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水鼻づまり。鼻水取りが苦手で困っている。対処法やアドバイスを求めています。加湿器を使用し、鼻水取りはお風呂後に行っています。

息子が風邪をひいてしまい、鼻水鼻づまりでしんどそうです😭夜中も何回か起きます💦

鼻水とるやつ(口で吸うタイプと、手でシュポシュポしてとるタイプの2つ)をもっているのですが、予防接種なみに大暴れして泣き叫び…終わった後も機嫌が悪く泣き叫び…せっかくとっても(暴れてるのを押さえつけてなんとか取ってるのでちゃんとは取れてないかもです)その後の泣き叫びで結局鼻水がまた出てきて、鼻がつまって…意味がありません😭

明日は日曜なのでかかりつけの小児科はお休みです(>_<)

お子さまが鼻水とるやつが苦手な方、鼻風邪中はどう対処されてますか?

私自身、サイトメガロウイルスの抗体がないため口で直接鼻水を吸うことは避けたいと思っています。

加湿器は2台フル活用で、加湿はしっかりしています✨

鼻水とるやつは基本的にお風呂の後にやっています✨

この他に何か別の対処法があれば教えてください(^ ^)

コメント

すばる

電動の鼻水吸引いいですよ!
少し高いですが、私は買って良かったです😄

ギャン泣きしますが、吸引したあとはスッキリしてよく寝ます!

  • すばる

    すばる

    ごめんなさい、今ですよね💦

    少し頭を高くして寝かせてあげるといいですよ💦

    • 4月22日
  • Miyako

    Miyako


    回答ありがとうございます(o^^o)

    いえ!電動の鼻水吸引器は気になってました😍
    もし良ければどこのメーカー?のやつを買われたのか教えてください✨(>_<)

    • 4月22日
  • Miyako

    Miyako


    あ、あとギャン泣きしてても押さえつけて鼻水すってますか?💦

    • 4月22日
  • すばる

    すばる

    フリマアプリのラクマでメルシーポットを買いました!
    メルカリではなぜかメルシーポットが買えなくて💦

    スマイルキュートも人気みたいですね😄

    奥のほうの鼻水が取れるので、スッキリですよ〜

    子供の鼻水ってほんとかわいそうですよね😢
    親も寝れないし💦

    早く良くなりますように💨

    • 4月22日
  • すばる

    すばる

    はい、押さえつけてます😅

    私の股の間に頭挟んで、太ももで腕押さえつけてます(笑)

    • 4月22日
  • Miyako

    Miyako


    ゆきさんのコメント見て早速調べて、その2つで悩んでます(^^;;笑
    メルシーポットの手入れはめんどくさいですか?😭

    ほんとにかわいそうなので少しでもマシにしてあげたいです😭😭

    • 4月22日
  • すばる

    すばる

    めんどくさいといえばめんどくさいですが、マグ洗うのとそんなに変わりないです😅
    適当に洗ったあと消毒液につけてます💨

    スマイルキュートのほうがお手入れは楽とクチコミでは買い手あったような💦

    どちらも吸引力はそんなに変わらないみたいですよ😄

    • 4月22日
  • Miyako

    Miyako


    そうなんですね✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます💕
    明日旦那が休みなので買いに行こうと思います(о´∀`о)

    ありがとうございました✨✨

    • 4月23日
みかん

蒸しタオルを鼻の下に当ててました。あとは 鼻水とるよって笑顔で小躍りしてからやると 嫌がるけどやらせてくれます 私は軽く両手足使って押さえ込みます しっかり押さえ込んで短時間ですいます

  • Miyako

    Miyako


    回答ありがとうございます(o^^o)

    蒸しタオルもいいですね!
    小躍り😂笑
    うちはもうすごい嫌がり方で…小躍りではやらしてくれなさそうです😂笑

    • 4月22日
ぶーちゃん*

鼻づまりがひどかった時は布団の下にタオルか何かで少し高さを出してました!
あと、ヴェポラップをお湯で溶かして部屋に充満させてました!部屋がスースーして良く寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و鼻の詰まってない私はガッと鼻に来たり目に来たりしてました笑
息子が穏やかに寝てくれるなら全然平気でしたよ(*´˘`*)♡

早く治るといいですね...♡

  • Miyako

    Miyako


    ヴェポラップ!!!
    知ってはいましたが全く頭にありませんでした😂
    ヴェポラップは胸などに塗るやつしか知らないんですが…それをお湯で溶かすのでしょうか?🤔
    ずっと気になってたので明日早速買いに行きます!!

    • 4月23日
  • ぶーちゃん*

    ぶーちゃん*

    胸とかに塗るやつを溶かしてます!
    スプーン(コンビニとかで貰えるプラスチックのスプーン使ってました)半分位で効果てきめんです‼︎
    ぜひやってみて下さいっ(♥Ü♥)↑↑
    効果があるといいですね☆

    • 4月23日
  • Miyako

    Miyako


    それくらいの量で効果てきめんなんて最高ですね✨

    今日も鼻つまって寝にくそうなので、少しでも楽になるようにいろいろ試してみます💕

    ありがとうございました♡(о´∀`о)

    • 4月23日