※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金の不安があります😱これから第一子を出産予定です。育休とりますが復…

お金の不安があります😱これから第一子を出産予定です。育休とりますが復帰予定です。妻の年収900万(貯金は1600万)、夫の年収500万(30万…)、2人の共通貯金250万、という感じで都内住みなのですが、妻が育休とってる間やっていけるでしょうか🥺家賃は17万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっていけるとはどういう意味でしょうか?
育休手当は最大30万くらいですよね。それと旦那さんのお給料合わせたら、貯金はそんなにできないかもしれませんが生活は出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

固定費などわからないのでなんとも言えないですが、、育休手当ももらえますし、お子さん1人ならやっていけると思います!

はじめてのママリ🔰

まず、家庭の家計がわかってないから不安になるのではないでしょうか?

奥様の方が収入が高いなら、家事や育児は旦那様がメインでして奥様が働ける環境を整えたら数ヶ月で元の生活に戻れると思います!

それが出来ない場合は生活水準を下げたら良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

生活水準によりますが、育休手当が出ている間はやっていけると思います。

てんまま

育休中はなんとかなると思いますが
もし待機児童になったり、お子様が障害とかあって奥様が仕事復帰できないとなると
引っ越さないとご主人の給料だけではやっていけなくなりそうですね…。

ショコラ

ちょっと意味がわからないです(笑)

育休手当出るならさほど収入も変わらないですが(67%はもらえるし)

みなさん仰るように固定費がわからないから何とも言えないですが、やるしかないんじゃないですかね?😂😂😂

やっていけないなら、貯金崩してやっていくしかないかと…

そのための貯金…ですよね😅