※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年々人付き合いが億劫になってきてる気がします。まわりからは社交的に…

年々人付き合いが億劫になってきてる気がします。
まわりからは社交的に見られがちですが
本当は家族とめちゃくちゃ仲良い数少ない友人
以外と関わるのが最近すごくしんどく思ってしまいます🫠

子どもを産んで戸建てを購入してから
特に酷くなってる気がします。子どもは自宅保育中。
家に引きこもって外にあまりでなくなって
人と話すことが減ったことが1つの原因かもしれません😭

ご近所さんと会えば挨拶したり話したりはしますが
なんでこんな疲れる?ってくらい
ドッと疲れが出てしんどくなるレベルです。

両隣りのママさんも他のママさんも
私とは真逆の明るく元気なママで
ワイワイするのもお話するのも大好きって方達です。
悪い人達では全然ないですが
外で数家族で集まって遊んでたりする声が
聞こえるだけでなぜか私が疲れてきます😇笑

最近住宅街よりど田舎で隣との距離も離れてて
自分の好きなタイミングでどすっぴん、へんてこな
パジャマでも庭に出れるくらいなところに
家を建てれば良かったと後悔中です。。

いろいろ考えすぎて病んでます😇
人怖いです!!
なかなか私みたいな人間嫌いいないと思いますが
共感して頂けたら嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

人って面倒ですし怖いですよね〜。。
私は昔は人付き合い好きで陽キャだったと思いますが、
仕事や嫌がらせなど色々で病んだりで今は人嫌いになりましたー🫠
人と余計な話すると深掘りされたり面倒です😂

人間関係嫌いな人沢山いると思いますよ😇

  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります😭
    接客業してさらに人が怖く嫌いになりました笑

    たくさんいますよね!!
    私だけじゃないって思えました😭ありがとうございます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変なこと言ったりしてくる人いてびっくりしますよね🫠
    うまくまわってる人もいますが、色々ありますよ。

    それに、女性も裏表激しくて疲れる😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    わかります、女って怖いって
    私も女ですが思いますもん😂
    ママ友集団とかみると
    怖い、、ってなります笑

    • 2時間前