※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子です。先週の水曜日に熱が39度近く出ましたその日はおうちで様子…

2歳の子です。

先週の水曜日に熱が39度近く出ました
その日はおうちで様子見
木曜日も熱が下がらず受診
上あごにぷちぷち出てるから熱が下がって手足にも出てきたら手足口病かも?のど風邪でぷちぷち出てるだけかも?
とのことでその日は様子見ますと言い帰宅
木曜日の夜に熱は下がったけどのど痛そうにしてて
食べる時と食べない時があり、飲み物も飲んだら痛がる
金曜日の夕方少し熱が出てすぐ下がり
土日は熱が上がることなかったけどずっと喉は痛そうにしてました
熱出てから今まで一切手足にぷちぷちは出てません

ただいまだに食べても飲んでもの痛がる時があります
痛がらない時もたまにあります

この場合保育園は連れてかない方がいいですかね?
元気だけど食べれない飲めないはつらいですよね…
そして保育園側もいい顔はしないですよね😩

水曜日仕事早退して木金とお休みさせていただいたので
少し気まずいなと思ったのなるべくなら預けたいですが
子供優先で考えると今日あたりもう一度受診とかした方がいいんですかね?

コメント

ママ

完全になんでも食べれるようにならないと受け入れてもらえないかな〜って思います😓
ままりさんもお仕事行きたいですよね。
1週間経つ水曜日まで様子見てみてはいかがですか?🤲
手足口は、まだうちなったことないですが結構痛いみたいですよね。

病院でもう大丈夫です!って言われても保育園側でどうゆう状況までなら預けても良い!っていう書類など渡されなかったですか?🤲

ままり

状況説明したら出来るならお休みしてほしいと遠回しに言われました😂
今月の頭から働き始めた職場だったので結構気まずいですが調子悪くて休み長引くくらいならお休みして早く万全の状態にできるようにしたいと思います😱

そういう書類もらった覚えないですね…💭

ママ

それは結構気まずいですよね😭
でも、世の中に出てきてまだ2年しか経ってない子ですし、保育園行けばたくさん色んなのをもらってきて免疫出て強くなるので今時期はしょうがないかなと思います🤲

うちの保育園はこの症状はどうたらこうたらっていう書類もらって子供の体調と照らし合わせてみて分からない時は園に電話してます!