※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、もうすぐ4ヶ月になる女の子育ててますが、夜間の授乳間隔…

生後3ヶ月半、もうすぐ4ヶ月になる女の子育ててますが、夜間の授乳間隔全くあきません…

混合で私の手の足りてるときは母乳、晩御飯を作ってる時や夜間などは旦那がミルクを160飲ませてくれます。
母乳のときは3時間弱で与えて、ミルクのときは3時間半くらいで次の授乳してます。

夜は腹持ちが良いとされるミルクを21時頃に飲ませているのですが、全然3時間くらいで泣いてしまいます。
そこでまたミルク160飲ませても3時間足らずで泣いてしまうときも……
一度与えないで抱っこであやしてみたんですが、ギャン泣きに進化していく一方で全く寝てくれませんでした。
同じ月齢や早い子は1ヶ月頃から夜通し寝る方をお見かけするのですが、全くその気配がありません。
真っ暗にしたり、物音はたてないようにと夜の環境は作っているのですがミルクでもこんなに寝ない方いらっしゃいますか…?
ちなみに160で結構苦しそうにするのでミルク量は増やそうと思えません。
早く夜通し寝て欲しいです;;
なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るか寝ないかはその子次第なので、その子に合わせるしかないです。
半年過ぎても寝ない子は寝ないです。
3時間空いてたらミルクは飲ませられるので、欲しがるならあげたらいいですよ。

1ヶ月ごろから夜通し寝る子がいたとしてもそれは逆に危険です。
低月齢の時は、頻回授乳が必要です。

4ヶ月ごろから授乳感覚を少しずつあけられるのが理想です。

泣きそうになる前に、おしゃぶりを口に入れたりオルゴールを流したりしてみてはどうですか?
落ち着いて寝れたりします。

s

すっごく分かります😭

完ミですが夜通し寝るのなんて全く…😭3時間で起きてきます
きっと性格ですよね😭

ルーティンなどもあまり意味なくてもう諦めてテレビ見たりしてあやしてます😭