※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が私(妻)の病気を軽くみてることに腹が立ちます。先月第二子を出…

旦那が私(妻)の病気を軽くみてることに腹が立ちます。

先月第二子を出産し、産後3ヶ月ですが、第二子を産んでから喘息になりました😢また、偏頭痛も出て、どちらも産前はなったことないのに、出産で体質が変わったのか、症状が出るようになりました。

私は自分が持病持ちで一生喘息と付き合っていかないといけなくなってしまった(毎日の吸入など)、いつ偏頭痛が出るか分からない不安で結構落ち込んでいます。

しかし、旦那はあまり理解していないのか、私が咳が出て軽い喘息発作が出てる時、3歳の息子が「大丈夫?」と聞いてくれたら横から「大丈夫大丈夫、大したことないわ(笑)」と言ってきてとても腹が立ちました。

また、産後夜間授乳や、おっぱいの張りで寝不足なのに、昼間に寝てたら「いつまで寝るん?」と言われたりして、私ももう少し心配して欲しいという態度が最近出てしまってるのかもしれないし、それがうざったくなったのかも知れませんが、そういう態度を取らないと心配してくれないし、昼間眠くても仕方ないよねというふうに理解してほしいです。。

ただの愚痴になりましたが、同じような旦那様がいらっしゃったり、こうしたら?などあれば教えていただきたいです😣

コメント

♥

めちゃくちゃ分かります、、

普通に文面からして大変そうなのに笑われたら腹立ちますよね😓

私もも昨日頭痛がひどくて
娘にご飯あげてもらったんですけど洗い物やってたら
仮病?って言われました😂
動ける=仮病になるみたいです😂

しかもそのくせ自分が患うと大袈裟にヒーヒー言いません?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    仮病?はむかつきますね…けど、とてもわかります😭しんどさを我慢して動いていたら大丈夫と思われ、しんどさを出すと大袈裟と捉えられ、何しても心配はしてくれないんだなとおもってます😔

ほんと、自分は少しの不調でこっちに言ってきます(笑)一人目の産後1週間ぐらいで後陣痛、会陰裂傷、授乳で乳首の激痛、おっぱいの張りで痛みだらけの時に「最近薬指が痛むんだよね〜」と言われた時はさすがにイラつきすぎて、しばらく私の前で「痛い」の発言するなと言いました(笑)

• 1時間前
  • ♥

そうなんです!!!!
    旦那がやると効率悪くて結局動くと、
    動けるならたいした事ないという解釈に至るんですよね😓😓

寝てると怠けてるとか
    オーバーになるんですよね。
    ほんと痛いほどわかります🥹

その状況で旦那さんよく言えましたね😂
    全員がそうとは言えないですけど
    男はほんと辛抱できない、弱い生き物ですよね😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭私も子供の前でしんどい所を見せたくないから笑顔で普通に振る舞ってるだけなのに、大丈夫やん!と思われたりするので腹立ちます🙄

薬指の件も本当に悪気がない感じで、こっちの痛みとか分かってないんだろうなと思います。。ほんと男の人って痛みに弱いですよね😂多分出産とか経験したらこいつ気絶するんだろうなと冷めた目で見てます(笑)

• 1時間前