※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

義実家は、実祖父母の葬式に来ないでしょうか?義親との関係が疎遠で、ほとんど接点がないため不安です。

実祖父母の葬式に義父母ってくるの普通ですか?
うちの場合、実家は出席するべき!家系なので義祖母の葬儀には初対面で実父母は行きましたが義実家はそもそも普段からうちの親にすら会う事もなければ新年の挨拶もなしです。うちの親が直接会ったり電話を嫌かなと気を遣ってLINEにしても無視です。実祖父母とは面識ゼロです。
こんな感じなら義実家は来ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは祖母の葬式に旦那が義母から香典を預かってきました。
義母宅から結構遠いため最終的には来なかったですが、一応お知らせはしました。
私的には出席が当たり前だと思っていたので、旦那から義母に来るように伝えました。
結局通院やら距離の問題でこなかったですが香典を出してもらいました。

• N26

N26

うちの旦那は義母に伝えるべきとかも分からないのできっと伝えないと思います、、
    でと私から伝えるのもどうなのかとか、、
    催促してるみたいになるのかなとか、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で伝えるのは嫌だったので、旦那に「ネットで調べたら普通は行くものみたい。だから旦那から行くようにうまく伝えて」って言いました😂
    実際は、来なくてもいいけど気持ちが欲しいですよね🥲

• 2時間前
ゴメス

私の祖母と夫の祖母の葬儀両方ありましたが、やっぱり結婚式で会ったことがあるくらいで祖母とは面識無かったし、よっぽど近くでなければ行かないですかね〜
御香典は両家とも預かり、お礼の電話も双方してましたね。

• ゴメス

ゴメス

ちなみに両実家は県を跨いで高速で1時間半かかる距離ですね。

• 1時間前