※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

長男は抱っこをあまり求めない。一人っ子の子が抱っこを欲しがるのを見て、寂しく感じる。家族構成や性格の違いでしょうか。

4歳の長男は甘えてはくれるけど基本抱っこしてって言うことがなくて
それは弟2人いるからなのか?
今テレビで一人っ子の4歳児が抱っこーって言ってるの見て
長男はもう抱っこって言ってくれない🥺って寂しく思って

家族構成が関係してるのか性格なのか皆さんのご家庭はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちのもうすぐ4歳児男はスーパー抱っこマンですが、上の子(6歳女)はこの頃にはもう抱っこ抱っこ言わなかった記憶しかなくて…
やっぱ下の子が生まれてから我慢してたのかなぁって思います…。もっと抱っこしてあげたらよかったなぁ😭ってめちゃくちゃ後悔してます😣💦

レンガ

上の子が大きくて身長体重の関係でほぼ抱っこ不可なので最近は無理ですが、妊娠するまでは抱っこマンで、妊娠中はパパに。それか抱っこできない代わりにギューして!って感じで1日1回してました。
最近も体力振り絞って抱っこしたらめっちゃめっちゃ喜んでたのでたまには無理やりふざける感じで抱っこしてあげたら喜ぶと思います😊