※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

子供の名前について旦那との意見が合わず揉めています。名前は大切なプレゼントだと思うが、旦那はあまり重要視しておらず、提案した名前を簡単に却下されることに不満を感じています。どうやって名前を決めたか相談したいです。

子供の名前ってどうやって決めましたか?
旦那と考えが合わず、揉めてます。
旦那がいいと思う名前は私が嫌で、私がいいと思う名前は嫌だと言われます。

ただ、旦那は子供の名前にあまり重点を置いてなくて、そんなにこだわらなくて良いんじゃないの?育て方だよ、とか言います。
確かに育て方は大事だけど、名前って親からの最初のプレゼントだし、一生その名前で生きていくわけで、私はちゃんと思いを込めて付けてあげたいと思うんです。

まあ育て方だよ、とか言ってる割に、上の子のこと放任主義なんですけどねw
子供は放っておいても育つよ、とか言って。

どうでも良いなら任せて欲しいのに、私が〇〇君は?とかいくつか提案すると、YouTubeみながら
えーなんかやだ
友達にいるからやだ
なんかピンとこない
みたいな返事で簡単に却下されます。

こっちは考えて考えて出した名前なのに悲しくなります。
軽く考えてるなら任せて欲しいし、却下するなら真剣に考えて欲しい。

大切な子供のことなのに、真剣に考えない旦那にもイライラしてきました。
2つずつ出してあみだくじで決めよう、とかいうのですが、どっちがが納得してない名前をつけるのも子供に申し訳ない気がするのですが、みなさんどうやって決めましたか?

コメント

ぽぽ

4人とも、読み方だけ旦那が決めて
漢字と由来は私って感じです!

真剣に話し合ったってより
旦那が読み方候補を何個かぶわーって言って
私が それ!いい!って決めた感じです

はじめてのママリ🔰

うちも意見が合わず上の子は私が名付けたので下の子は夫の出した候補から1番いい名前を私が選んで名付けました😌

はじめてのママリ🔰

旦那が「誠」という字を使いたい!と言うので、それで何個か私が名前を考えて、旦那に好きなのを選んで貰いました。
旦那の名前の一文字も使ったので気に入ったみたいです。

はじめてのママリ

うちの場合上の子は旦那が考えた名前なのですが、私は妊娠中違う名前にしたくていろいろ提案しましたが、旦那が絶対これがいい!と😂
でも私も希望が捨てきれず、産んだ後顔みて、こっちの名前の方が合いそうじゃない?と私の希望に寄せようと思っていたら、見事に見た瞬間、これ旦那が考えた名前ぴったりだわ😂となり諦めました😂

ママリ

2人目は2人で候補を2つまで絞って、意見がわかれたので
あみだくじで決めました🤣

なーーーーち

漢字と由来は私で旦那さんが読み方決めました👶🏻