※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。グーンのSサイズからMサイズに変えるべきか、他のメーカーのオムツを試すべきか悩んでいます。皆さんはどのメーカーのオムツを使っていますか?

生後3ヶ月、体重5.7キロくらいの女の子です!
皆さん、オムツはどのメーカーのものを使っていますか?

新生児期から、西松屋で一番安いグーンのオムツのテープタイプを使っています。
今はグーンのSを履いているのですが、オムツからウンチが漏れることが多くて💦
今4歳の子が赤ちゃんの頃もグーンを履いていたのですが、その時はうんち漏れとかほとんどなかったのですが。。。

グーンのSが4〜8キロなのでまだ履けると思うのですが、
グーンのMが6〜11キロ用なので、もうMにした方がいいのでしょうか??
うちの子にはSは小さいから漏れているのかな....?💦
それとも、グーンのオムツは漏れやすいとかあるのでしょうか???

安いオムツが良くてグーンを購入していますが、オムツ漏れ気になるし、皆さんがどのメーカーのものを使っているか気になったので質問させて頂きました🙇‍♀️
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は生後1ヶ月からメリーズです!
生後6ヶ月なる前からLサイズのパンツタイプ使ってるコスパ悪いベビーでして、さすがにMからLにあげるときはちーさんみたいに悩みました🫠
けど漏れがすごくてサイズ上げてみたら漏れなくなりましたよー!

グーンも一瞬使ってて、特に漏れは気にならなかったです!
ただ夫がおしっこの匂いがメリーズよりする、、と言って我が家は今のところメリーズです

でも家計的にグーン魅力的ですデザインも可愛いし♡

まぁ

あと4日で4ヶ月の男の子がいます。
我が家ではメリーズのSを使っています!すごくよく動く子なので動きまくってる時はうんち漏れしちゃいます😭足をよく動かしたりしていませんか?

ちなみに男の子なので🐘のポジションが悪かったりオムツがずれたりすると、夜間おしっこ漏れすることが多くなって、そのタイミングで夜間のみパンツタイプを履かせています。パンツの時に漏れたことはありません☺️

はじめてのママリ🔰

明日で生後3か月の5.5キロ男の子です!
少し前まではメリーズのテープタイプを使っていたのですが、最近足がめっちゃ動いてテープが剥がれてしまったり漏れたりしたので、メリーズのパンツタイプつかってます!

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンです。
他のやつ使って被れたので😂

はじめてのママリ🔰

産院がムーニーだったのでムーニー買いましたが何度も💩漏れたのと、ムーニー漏れるってコメントをよく見かけたので1袋で辞めました!

メリーズとパンパースが高評価だったので両方試しましたが、うちはメリーズの方が漏れが無かったのでメリーズ使ってます!パンパースは下にずり落ちてきました。

6キロからMサイズに替えて(ぽっこりお腹でテープがギリギリだった)
7キロ超えてから寝返りも始めパンツタイプも試しに買ったらオムツ替え楽だったので今はテープとパンツを使い分けてます。

らいむ🔰

生後6ヶ月の男の子、現在9キロのベビーです。

いろんなオムツを試した結果、今はMサイズ、パンツタイプで
日中はグーンプラス、寝る時はムーニーナチュラルを履かせてます。

うちの子も💩がよく漏れる子で…そして、お肌弱弱で…
いろんなものを試しました。

体験談ですが、うんち、おしっこ漏れは、サイズが合ってない時になりました!とりあえずワンサイズ大きいのを1パックだけ買って履かせて見て、漏れなかったらサイズアップの時期なんだなぁ〜って感じです👍
まだ履ける体重じゃん!って私も思ってましたが、赤ちゃんの体型によっては漏れたりします!(お腹ぽっこり型、太ももむちむち型など)
うちはメリーズ履かせると必ず💩漏れるし、お尻が赤くなるのでやめました。😭

ムーニーはうんちポケットがあるし、グーンはなんとなく縦に長い気がするので漏れないのかな?うちの子には合ってました!