※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安神経症克服中のものです。今日友達4人とカフェで会いました。6ヶ月…

不安神経症克服中のものです。

今日友達4人とカフェで会いました。
6ヶ月の赤ちゃんも来たので、息子のためにと思って我が子(1歳2ヶ月)も連れていきました。
メンバーの中に地方出張が多く、かつ「謎の体調不良が続いてる」と最近インスタで呟いてた子が1人いて、
2時間の中で3回くらい咳、数回クシャミしました。

不安神経症の私は
マイコプラズマ…?息子にうつらないかな…?
と心配になりましたが、普通はそんな発想しないですよね?😭
だとしたら、不安神経症を克服したい私に喝をいれていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人からだけ感染するわけではなく歩いててすれ違った人やスーパーや店で感染者が触ったところにウィルスが付いてるし、その人がいた空間に飛沫がしばらく浮遊してて吸い込むと感染するので咳をしてた友人のことだけ気にするのはあまり意味がないかなと思いました😀

はじめてのママリ🔰

心配になる気持ちもわからなくはないのですが、出歩く時点で何かしらもらうリスクはどの場面でも、どの場所でもありますからね!!それが心配ならずーっと家に引き篭もることになると思うので、少し肩の力を抜かれても良いのかなと思いますよ😊