※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口の中に10個以上の口内炎が!手足口病って口内炎だけのこともあるのでし…

口の中に10個以上の口内炎が!
手足口病って口内炎だけのこともあるのでしょうか?

子供の1人が風邪をひいていて三日前くらいに一日だけ発熱しました。
特に発疹もなかったのでただの風邪かな?と思っていたのですが、当然、昨日から私の口の中に口内炎のようなものが10個以上できて痛みがあります。

口内炎までいかないで白いポツポツという感じなのですが
唇、歯茎、舌、喉にできており痛みがあります😭
こんなこと初めてで。
まさか手足口病?と思って心配です。
調べても口内炎だけのケースがあまり出てこず
手足口病に大人がなったら口内炎だけのケースもあるのでしょうか?

コメント

星

ヘルパンギーナとかじゃないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ!そんな病名忘れてました。上の子が小さい時にかかりましたが確かに喉に口内炎できますよね😭
    と、、ヘルパンギーナについて調べていたら足の指がチクチク痛みだし、みてみたら足裏に四つほど発疹が現れてました😭
    ヘルパンギーナの可能性も含め様子みてみます。ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口ではなくヘルパンギーナかと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナの可能性もありますね😭
    しかし投稿後に足の裏に四つ発疹みつけてしまい😭まさか…?と思っています。家族で誰も手足口病になっていないのに不思議です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 1時間前