※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が占いに行ってきて、占い師に「奥さんに子どもに怒ったらダメよって…

夫が占いに行ってきて、占い師に
「奥さんに子どもに怒ったらダメよって伝えて」って言われたからと、私に伝えてきました。
占いに行った経緯は、転職を視野に入れていたからで、そこは私も夫に任せている部分なので、占いでもなんでも指針にしてもらって全然いいのですが…

色々話した中で、一つだけ、私に関して言われたことがある、と言われ、それが「子どもに怒るな」でした。

基本的に夫は仕事で朝も早く夜も遅い、加えて土日もいない、ほぼ休みなしで働いているので、私がフルで仕事しながら子供4歳娘と3歳息子を見ています。

もちろん余裕ないです。
朝起きてから子供達を寝かしつけるまでは毎日息するのも忘れるくらいバタバタです。
そんな日々で、子どもを怒ることもあります。
ずーっと一緒にいたら、イライラしてしまうこともあって、そんなことで怒らなくても…というようなことでも、怒ってしまう時だってあります。後から猛省したりします。

私も必死で育ててるのに、会って数分のその占い師ということが全部正しいかのように信じ切っちゃって。
子供の母親は私です。誰よりも子供のことを1番に考えてます。毎日毎日子供のことたくさん考えて、生活してます。
タロットで出たからって、「怒ったらいかんってさ。心当たりあるんやない?」って言われて、正直私の心には????????がたくさん出現しています。。。

怒らない方がいいのはわかってます。
そんな心の余裕があれば、怒りません!
そんなに私は怒りすぎなのでしょうか…
そんなふうに夫にも見えてるのか…と悲しくなりました。
言われてからずっと頭の中でぐるぐるもやもやと
考えています。。。

今まで子供の怒り方なんて何も言われなかったので、尚更ショックです。

まとまりのない文章ですみません。

みなさんお子さんにできるだけ怒らないように、みたいな努力をされていますか?
そして、何か実践されていることがあれば教えて欲しいです。

コメント

サクラ

全然怒りまくってます😭
叱るのと怒るのは違うんだけど、イライラして怒ってます😭

私なら1週間後くらいに、占いに行ってみたんだけど、旦那さんもっと育児に積極的に関わって奥さんと過ごす時間を増やしましょう!って言われたよ🥰とか言ってやります😡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    叱るのと怒るのは違う…そうですよね、、頭ではわかってるんですけど。私もイライラして怒ってしまいます😭

    本当に言ってやりたいです😂
    それか、本当に占い行ってこようかな…🔮

    • 2時間前
しはるん

とりあえず私なら旦那さんに起こります😇

は?占い???子ども達や私に会ったわけでもない他人の戯言に何本気になってるの?
自分が信じたとしてもそれを私に押し付けるのはどうなの??と。。
(ちなみに占い等は良いことだけ受け止めるタイプ。基本あまり信じない。)

旦那さんも深く考えず言われたから言ってみただけ、なんじゃないでしょうか?🤔
そしてその何の考えも配慮もなさそうな発言がまた腹立たしい…😇

おっと!すみません他所の旦那様に勝手に怒り心頭してしまいました🤣🤣🤣
怒らない母なんていないし気にしなくて良いと思います!
悪いのは旦那さんです!!!笑

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え👀あって数分のやつに言われたアドバイスが、クソウゼェ😇‼️
そして、それをあたかも当たり前のように、ツラツラと心当たりあるんやない?、って失礼すぎますな💢心当たり云々前に、もっと妻を労われや‼️子供達と向き合えや‼️
と、口悪くも思います😇💢

てか、よく頑張っていますよ、ままりさん٩( 'ω' )و💕
育児に余裕なくなりますよね😭

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    実践していることは
    仕事の昼休みにしています
    ・ゆっくりとご飯を食べる
    ・自分の機嫌を取るためにおやつもしっかり食べる
    ・30分ほど、職場のわんこの散歩、抱っこ、わしゃわしゃ過剰なる愛情をたっぷりあげる
    になります😌

    うちにも3歳居ますし、その上に2人おり、1番上とよくぶつかる最近です🫠

    • 1時間前
ままりりん

その占い師さん自身がいわゆる「怒らない育児」みたいなのを推奨してるというか、崇拝してるんじゃないですかね?😭

私は怒らない育児は反対派なので、悪いことしたらちゃんと叱ります。

最低限気を付けていることといえば、叩いたり手を挙げないこととか、子供の人格を否定するようなことは言わないとかそのくらいです💦

悪いことして怒らない親の方が心配です😭

タロット占いなんて全く当たりませんよ💦

独身時代、遊び感覚で何度か占いやったことありますが、正直間に受けたことなんてないし、当たったことすらないです!