※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本書い始めた月齢や、読み聞かせを始めた月齢を教えていただきたいで…

絵本書い始めた月齢や、読み聞かせを始めた月齢を教えていただきたいです!!

またおすすめの絵本あれば教えてください!

4ヶ月検診で小さめのはらぺこあおむしの絵本もらったのではらぺこあおむし以外でお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こどものとも0.1.2 というのを生後2ヶ月から定期購読しています。
自分で選ばないような本も毎月届くのでとても楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!!
    自分では選ばないような本が届くのめっちゃいいですね🤔

• 2時間前
ようぴいまむ

生後2ヶ月から絵本読み聞かせしています。
生後半年程度であれば、擬態語が多い絵本で、じゃあじゃあびりびり、もこもこ がおすすめです。
9ヶ月くらいになってくると、
きらきらぴかぴか、いないいないばああそび
がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

擬態語多い絵本探してました!!
    近くの本屋さん見に行ってみます!
    いないいないばああそび うちの実家にあって私自身結構好きな絵本なので絶対ほしいと思ってました!!!きらきらぴかぴか知らなかったので調べてみたら私好みすぎました😂かわいすぎる!!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

長男は割と生まれてすぐ読み聞かせ始めました。話しかけるのが苦手なので絵本の力を借りた感じです😇
そのくらいの頃はじゃあじゃあびりびりが好きでした。そこから、しましまぐるぐる、Sassyが好きになり、だるまさんが好きになりって感じでした。
今より少し大きくなってからだと思いますが、うちのこはだ〜れだ?っていう海外の絵本?にドハマリしてたのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!私も話しかけるの苦手ですが絵本って考えになりませんでした!たしかに絵本の力借りたらいいですね!!
    Sassyって布絵本もあるんですね😳布絵本もちょうどほしいと思ってたのでめちゃめちゃ良いです!!!
    海外の絵本ですか!見てみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生後2、3ヶ月かなと思います!
しましまぐるぐるやもこもこよく読みました!
あと、図書館に行って赤ちゃんコーナーの絵本を毎週10冊くらい借りてきてました。
好みもわかるし、いろんな本を読めるので読む方も飽きないですしおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐるのカラフルジム持ってるのですが、めちゃめちゃ興味あるみたいなのでその絵本超良さそうです!!
    たしかに絵本買うのではなく借りるのもいいですね!借りてお気に入りのものを買ったりとかもできますもんね🤔
    最初は本屋さんではなく図書館に行ってみようと思います!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから始めました。

お?かお!
にゃ?かお!
だるまさんがころんだ
たまごのえほん

↑仕掛け絵本が子どものお気に入りでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身仕掛け絵本だいすきで絶対欲しいと思ってます!😂
    4つとも調べましたが可愛すぎました😭❤️‍🔥
    絶対買います!!!!

• 2時間前
はじめてのママリ

姉に貰った出産祝いの中に絵本も入っていたので2ヶ月頃から読み聞かせ し始めました☺️

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
まるまるぽん
だっこでぎゅ!

とりあえず今は↑の4冊をローテーションしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかあかくろくろってしましまぐるぐると同じシリーズ?ですよね?たくさん種類あるんですね😳
    だっこでぎゅ!可愛すぎませんか?🥲❤️‍🔥

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    上の3冊以外にもまだ何種類かあったと思います😊

だっこでぎゅ!は触れ合いながら読めるのでオススメですー!🌷

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てみます!

触れ合いながら読めるのすごくいいですね!!!近くの本屋さん行ってみます!🙇‍♀️

• 1時間前
ゆゆゆ

生後2ヶ月ごろに地域の訪問事業?で『いないいないばあ』という絵本をいただいたのをきっかけに読み聞かせを始めました。
『しましまぐるぐる』『スライムぴぴぴ』などを買い足して、よく読んでいました📖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の訪問で絵本もらえるんですか😳良すぎる地域ですね😭

スライムぴぴぴ初めて聞きました!!スライムくっついたりしてて超可愛いです😂❤️‍🔥

• 1時間前