※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

35歳、原因不明不妊で、今周期人工授精4回目であと3日で生理予定日です…

35歳、原因不明不妊で、今周期人工授精4回目であと3日で生理予定日です。
今回生理が来たら体外受精を行う予定で病院には意思を伝えてはいますが、近づくにつれ決心が揺らいでいます💦

自己注射や麻酔が怖い、、
これまでより通院も増えそうで仕事との両立も不安、、
まだ自然妊娠や人工授精でも可能性があるのでは、、等々

体外受精の説明は受け、ステップアップしよう!と思っていたのですが、いざ通院の日が近づいてくると色々考えすぎてしまい、背中を押してほしいです。(ビビリですみません。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳原因不明不妊です!
でした!笑
1人目2人目は病院には通ってたもののタイミングでの自然妊娠でした
3人目妊活しだして4年たってもできず不妊治療してます
タイミングだめ、人工授精だめで体外受精今一回目で採卵終わったところです
私もすごく痛がりの怖がりで注射こわかったんですが1回やったらもう大丈夫です!針も細いし思ってるより痛くないですよ!
それよりも採卵後が痛くて痛くて💦仕事も3日休みました……
でも採卵してわかったことは私は受精障害だということ!
顕微じゃないと難しいことがわかって人工授精とかしてても時間の無駄だったなと思いました!
2人普通に妊娠したのにやっぱり歳をとるにつれてこういうこともあります!
体外受精してないとわからなかった原因です!
歳をとるのはとめられません!
早いに越したことはないですよ!
ステップアップがんばりましょう!
でも今回で妊娠してたらいいですね☺️

いろは

今年32歳で3人目妊活していたものの原因不明の不妊でした💦
自己流タイミング半年、タイミング療法3回、人工授精2回で疲れて来てしまい、体外受精に切り替えました!

自己注射はかなり針が細いので、採血より痛くなかったです!
採卵も麻酔して8秒で寝てしまい、気がついたらベッドの上にいました😂

先にコメントした方と同じで、私も顕微鏡じゃないと受精しなかったので、早めに切り替えて良かったです😊

最後に決めるのはご自身ですが、時間もお金も労力もかかるので早めの決断が良いかなと思います!