※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の1号で2歳児クラスに入園して3週間。子どもは朝も幼稚園の帰り…

こども園の1号で2歳児クラスに入園して3週間。

子どもは朝も幼稚園の帰りも夜も休みの日も幼稚園行きたくない、とぐずぐず、夜中も泣いて起きたり、朝5時からギャン泣きしたり。

そして気になるのが便秘です。
1週間以上出なくて小児科で浣腸して、今日5日出ていないから明日でなかったらまた浣腸しに行かないといけないよ💦って言ったら今日なんとか頑張ってうんち出してました💦

行き渋りはあると思っていたのですがここまで酷いとは思いませんでした💦

これってよくあることですか?
幼稚園好きじゃないと言っています。

幼稚園合わないのかな…と不安に思います💦

本気で転園考えるのは早いかなと思いますが、年少上がるタイミングで転園するなら11月に願書提出があるのでどうしようかな、と悩みます💦

コメント

.

まだ3週間なので、そんな風になるお子さんもたくさんいらっしゃいますよ。
お子さんめちゃくちゃ頑張ってるんですね😭😭

うちの子は3人いますが、上から順に1年、1年半、半年。は号泣で登園していましたよ。
だけど、そこまでだと幼稚園の先生に何かされてたりお友達に何かされてたりしてないか、不安ですよね。
かしこい子は、2歳や3歳で「園でしていることがつまらない」と感じる子がいると聞いたことがあります。賢いですよね💦

便秘は浣腸ではなく便が柔らかくなるお薬飲んだことありますか?
モビコールやマグネシウムなど💊そちらを毎日服用して柔らかくしてあげるのはどうでしょうか?うちの子はそうしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    めちゃ頑張ってると思います💦💦
    手前味噌ですが賢いとよく言われる息子です😭
    4月生まれなのもあり、体格が大きいこともあり、また幼稚園で外遊びが全然ないようで、物足りない感は感じています💦

お薬出して欲しいと思っていました。
    また出なくて小児科行くことになったら次はお薬もらおうと思います💦

• 1時間前