※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機についてどちらがいいのか迷っていますミーレかパナソニックのフ…

食洗機について

どちらがいいのか迷っています

ミーレかパナソニックのフロントオープン

ミーレは自動乾燥がないのと洗剤が高いのを懸念していて
パナソニックは洗浄力とかどうなのかなと。

使っている方!
使用感など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミーレは使ったことないのですみません!
パナソニックですが全く問題ないです!洗浄力、乾燥共に満足しています❤️

みつを

ミーレの産業用品の代理店に勤めていますが、あそこ純正品の消耗品を推奨するので、割高になると思います😅
が、その分壊れにくいので長年使い続けられるのと、ミーレ使ってる優越感を日々味わえます笑

はじめてのママリ🔰

ミーレ使ってますがフィニッシュのタブレット型の洗剤を使ってます!自動乾燥がないので、リンスを入れないと正直食器の乾きは悪い気がします💦パナよりもリンス代が余計にかかる感じですね💦
洗浄力に関してはなんの不満もないです!汚れはとても落ちます!

どちらも選べる状況なら私はパナソニックにしたと思います!やはり国産ですし、壊れた時に早めに修理できるのは強いと思います!あと自動乾燥がついてるのが本当に羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

パナソニック使ってて問題ないです。
洗剤はクリスタとか使ってますが、汚れや皿の量により汚れ落ち悪いなと感じたら洗剤倍量入れてます(洗剤に記載あります)。JOYのジェルタブとかなら洗浄力強いので元々問題ないかもです。