※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が右に向きグセがあります。産院で入院中の写真を見返して…

生後2ヶ月の子が右に向きグセがあります。
産院で入院中の写真を見返しても生後1日から右を向いてました。
右の頭が平らになってるような気がするので自分なりに色々調べてみましたが、枕は赤ちゃんに使わない方がいいってのもあるし、背中にタオルを入れる方法はやってみましたが、眠りにくいようでギャン泣きするし、寝てる時に顔の向きを逆にしようとすると起きてしまいます💦

やっぱり枕を使ってみるのが無難ですか?
みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

めちゃくちゃむきぐせすごかったので、自分の睡眠時間削って向き変えてあげてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間削ってまで😱
    でもこまめに向き変えるのが良さそうですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ

うちの子も向きぐせあります💦
でもやっぱり枕は怖いので使っていません💦

夜は寝かせる時に一応反対に向かせて寝てます。でも私も眠たいので夜は諦めてます😅その代わりに日中は出来るだけ反対に直したり、寝かせる向きを変えたり、抱っこを左右均等にしたり、おもちゃを反対から呼んだりと工夫してます。
前まで頑固として自分の好きな方を向いてますが、最近はちょっと落ち着いてきたようにも感じています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕良さそうなんですけどね、怖いの方が強くて😔
    抱っこは私がやりやすい向きでしかやってませんでした💦
    色々対策ありますね🤔

• 1時間前
こーまま

うちは背中にタオル、少ししてエスメラルダ(枕)使ったりしました!
結局は後頭部ガタガタですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕使っても難しいんですね😭💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で生まれた産院から右向きでした。何度直しても右向きます。笑

5ヶ月の今も右向きで寝返りも右からしかしません。

新生児から寝返り前までジオピロー使ってましたが、うちはあまり効果感じませんでした。

寝返り初めてからは枕が危険だと思う場面が多く使ってません。

頭は歪んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りにも影響してくるんですね💦
    向きグセ直すのってすごい大変なんですね😢

• 1時間前